リゾートバイト

りぞーとばいと
上映日
2023年10月20日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
86分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー ドラマ

check解説

投稿サイトで不動の人気を誇るネット怪談を基に「きさらぎ駅」の永江二朗監督が映画化。旅行を兼ねてとある島の旅館でバイトを始めた大学生・内田桜と幼馴染の聡、希美。ある日、桜たちは、その旅館で働く岩崎から館内にある秘密の扉を探す肝試しを提案されるが……。出演は「星空のむこうの国」の伊原六花、秋田汐梨、「追想ジャーニー」の藤原大祐。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

  • ウケモチ

    2ちゃんねるの洒落怖「リゾートバイト」を基にした映画、と言う事で楽しみにしていました。

    しかし、「リゾートバイト」単体ではなく「八尺様」や「禁后」まで入れてくるとは思いもよりませんでしたし、禁后は鏡台とカツラのみでほぼ関係無く、八尺様からの逃走・戦闘シーンにギャグ要素が何故多めだったのか分かりません。
    「寺生まれのTさん」も基にしているのでしょうか。

    しかし、観ている側に様々な違和感を持たせる手腕は凄いと思います。
    特に最後のシーンで今までの違和感をほぼ確実な物にし、僅かな希望と可能性すら無いと示されたのには、思わず笑えました。
    身体に良いメリバです。

「リゾートバイト」のストーリー

大学生の内田桜(伊原六花)は、引っ込み思案な性格でなかなか周囲に溶けこめない生活を送っていた。そんなある日、桜の幼馴染で同じ大学に通う真中聡(藤原大祐)から、同じく幼馴染の華村希美(秋田汐梨)と共に、気分転換のため旅行を兼ねてとある島にある旅館のリゾートバイトに誘われる。桜たちが働くことになった旅館は、健介(坪内守)と真樹子(佐伯日菜子)の夫婦、そしてフリーターの岩崎(松浦祐也)の3人で切り盛りしていたが、健介が足を怪我したことで急遽桜たちをバイトとして雇ったのであった。本格的なシーズン前ということもあり、十分な休憩時間を与えられた桜たちはリゾート地を巡り、その中で桜も徐々に笑顔を取り戻してゆく。一方で、桜は真樹子が毎晩、深夜にひっそりと廊下を歩き、食事を運んでいる姿を目撃し、言い知れぬ不安を抱くのだった。それから数日後。朝食の時、桜たちは岩崎からこの旅館にある秘密の扉を探す肝試しを提案される……。

「リゾートバイト」の映像

「リゾートバイト」の写真

「リゾートバイト」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「リゾートバイト」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年10月20日
上映時間 86分
製作会社 映画「リゾートバイト」製作委員会(企画・制作:キャンター)
配給 イオンエンターテイメント
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://resortbeit.com/
コピーライト (C)2023「リゾートバイト」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年11月号 UPCOMING新作紹介 「リゾートバイト」

今日は映画何の日?

注目記事