帰天図

きてんず THE GATE OF DESTINY
上映日
2023年9月29日

製作国
韓国

制作年
1996
上映時間
94分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション 歴史劇 ファンタジー

check解説

「ホワイト・バッジ」で1993年第29回百想芸術大賞男子演技賞を獲得した俳優イ・ギョンヨンが監督デビューを果たしたファンタジーアクション。李氏朝鮮第22代国王・正祖は清淵との間に生まれる子が剣客に狙われると知り、王家の秘術で時間の扉を開き、護衛をつけ清淵を逃がす。イ・ギョンヨンも出演するほか、1996年に青龍映画賞人気スター賞を受賞した歌手・俳優のキム・ミンジョン、「アウトライブ」のチャン・ドンジクらが共演。特集『韓流映画祭2023』にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「帰天図」のストーリー

李氏朝鮮第22代国王・正祖の在位最後の年となった1800年。正祖は清淵(キム・ソンリム)との間に生まれる子が朝鮮の光となる子であること、さらには剣客に命を狙われることを知り、王家の秘術で時間の扉を開き、護衛武士である左雲剣(イ・ギョンヨン)と右雲剣(キム・ミンジョン)を護衛につけ、清淵を避難させることに。その動きを察知した日本の将軍・高葛(ドクゴ・ヨンゼ)は観世音菩薩(チャン・ドンジク)と刺客団に追跡を命じる。1996年のソウルに渡りまだ朝鮮の灯が消えていないことを知った観世は、皆既日食の日に機会をうかがい……。

「帰天図」の写真

「帰天図」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「帰天図」のスペック

基本情報
ジャンル アクション 歴史劇 ファンタジー
製作国 韓国
製作年 1996
公開年月日 2023年9月29日
上映時間 94分
製作会社 Abraxas
配給 BBB
レイティング 一般映画
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード
公式サイト https://www.cinemart.co.jp/dc/o/hanryu-2023.html
コピーライト (C)Abraxas