女の仕事

おんなのしごと
上映日
2023年10月14日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
99分

レーティング
R-15
ジャンル
SF ラブロマンス アクション

check解説

「ツングースカ・バタフライ -サキとマリの物語-」などを手がけTOKYO月イチ映画祭の主宰を務める野火明監督によるラブストーリー。売れない漫画家・大野はある日チサと出会う。チサは政府が組織した暗殺部隊の任務で彼に接近したが、チサは本気で大野に恋をし……。鬱々とした日々を送る売れない漫画家・大野を「リスタート」などに出演するほか「不感症になっていくこれからの僕らについて」で第12回田辺・弁慶映画祭映画.com賞を獲得するなど監督としても活躍する品田誠が、ターゲットの男と恋に落ちた暗殺部隊の女・チサを品田誠監督作「鼓動」にも出演、自らメガホンを取った「くっつき村」ではゆうばり国際ファンタスティック映画祭2021京楽ピクチャーズ. プレゼンツ インターナショナル・ショートフィルム・コンペティション部門優秀芸術賞を受賞した長谷川千紗が演じる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「女の仕事」のストーリー

未来の日本。大野(品田誠)は、旧日本軍が侵略した海外の地の女を犯しては殺す漫画を描き、少数のエログロ漫画ファンに支持されている売れない漫画家だった。そんな彼は、ある日チサ(長谷川千紗)という女と偶然出会い、恋に落ちる。しかしチサは反戦を訴えるジャーナリストや文化人等、政府にとって都合が悪いとAIが判断した人間を暗殺する秘密の暗殺部隊のメンバーであった。大野を暗殺するために近づいたチサだったが、彼に本気で恋をしてしまい……。

「女の仕事」の映像

「女の仕事」の写真

「女の仕事」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「女の仕事」のスペック

基本情報
ジャンル SF ラブロマンス アクション
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年10月14日
上映時間 99分
製作会社 ワイルドファイア
配給 ワイルドファイア
レイティング R-15
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ
公式サイト http://wildfire.sakura.ne.jp/custom1.html

今日は映画何の日?

注目記事