TOKYO, I LOVE YOU

とうきょうあいらぶゆー
上映日
2023年11月10日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
120分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

東京タワー、新宿、お台場という東京の三か所を舞台に、3つの愛の物語が交差するオムニバスドラマ。日本に帰国したばかりのダンサー・リヒトは、脳腫瘍で余命3ヶ月と診断された親友のシモンを救うため、仲間と協力して手術費を工面しようとするが……。出演はドラマ『君の花になる』の山下幸輝、「パラダイス/半島」の松村龍之介。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

  • ヲタ

    たとえ夢が叶わなくても、大切なものは実はすぐ近くにあって、そのままの自分でいいんだよって言ってもらえてる気がして元気をもらえた。
    いろんな形の愛がつまっていて感動しました!

「TOKYO, I LOVE YOU」のストーリー

日本の首都・東京。この大都市のいくつかの街角で起こる恋人、親子、親友たちの愛にまつわる物語。東京タワー、新宿界隈、お台場を舞台にした3つのオムニバスが、時に交差しながら綴られる人間賛歌。ジョージ(オギー・ジョーンズ)は、キッチンカーを転がして40 年のキャリアを持つ、昔ながらの職人気質の料理人。妻とは大分前に死別しており、一人娘のカレンが幼い頃から、父娘二人で仲睦まじく暮らしてきた。最近は、映画監督志望のカレン(小山璃奈)が、“学生映画を撮りたいので、高級なビデオカメラを買ってほしい”とせがんでくるのが頭痛の種。そんな余裕はないジョージだったが、すっかり疎遠になってしまった愛娘の喜ぶ顔が見たくて、何としてもビデオカメラをプレゼントしようと心に誓うが……。日本に帰国したばかりのダンサー・リヒト(山下幸輝)は、脳腫瘍で余命3ヶ月と診断された親友のシモン(松村龍之介)を救うため、幼馴染のハル(羽谷勝太)、ノア(坂井翔)、ユージン(下前祐貴)、レイ(島津見)、ダン(西村成忠)と協力し、高額な手術費を工面しようとする。やがてその思いが実現しようとしたとき、彼らの運命を狂わせる出来事が起きる……。東京各地で暮らす人々は、迫る危機と試練に抗い、自分たちの愛を貫き通す事ができるのか……?

「TOKYO, I LOVE YOU」の映像

「TOKYO, I LOVE YOU」の写真

「TOKYO, I LOVE YOU」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「TOKYO, I LOVE YOU」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年11月10日
上映時間 120分
製作会社 「TOKYO, I LOVE YOU」製作委員会(制作:ウィスコム)
配給 ナカチカピクチャーズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://tokyo-iloveyou.com/
コピーライト (C)TOKYO, I LOVE YOU FILM PARTNERS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年11月号 UPCOMING新作紹介 「TOKYO, I LOVE YOU」