光る校庭

ひかるこうてい
上映日
2023年12月1日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
72分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

深川栄洋監督作品などの助監督を務めてきた比嘉一志による長編監督デビュー作。東京から母の実家がある愛知県豊田市へ越してきた小学5年生の大場智哉。転校先の小学校で智哉は、大病を患うクラスメイト西川翼と出会うが、彼の存在が智哉の死生観を刺激し始める。出演はCMやTVなどで活躍する梅垣然太、「LOVE STAGE!!」の笹木祐良、「逃げきれた夢」の光石研、「春画先生」の安達祐実。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「光る校庭」のストーリー

行方不明になったまま死亡したものとみなされた父を持つ大場智哉(梅垣然太)。小学5年生の夏、東京から母の実家がある愛知県豊田市へと移り住むことになった。夫の死をいまだ受け入れられない母、しっかりものの姉、そして明るい祖父との新生活がスタートする。そんななか、転校先の小学校で、大病を患うクラスメイト・西川翼(笹木祐良)と出会った智哉。体の弱い翼を過剰なほど気づかう担任やクラスメイトたちに違和感を抱きつつも、智哉は翼との距離を縮めてゆく。やがて、翼の存在が智哉の死生観を刺激し始め……。

「光る校庭」の写真

「光る校庭」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「光る校庭」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2023年12月1日
上映時間 72分
製作会社 One&beFULLFLASH(企画:One&be)
配給 ナカチカピクチャーズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://hikarukoutei.com/
コピーライト (C) one & be

今日は映画何の日?

注目記事