DitO

でぃと
上映日
2024年7月26日

製作国
日本 フィリピン

制作年
2024
上映時間
117分

ジャンル
ドラマ

check解説

「オボの声」などに出演してきた俳優・結城貴史が主演・監督を務めた、日比合作の人間ドラマ。日本に妻子を残しフィリピンで再起を図るプロボクサー・神山の元に、一人娘・桃子が神山を頼りやってきて、二人は衝突しながらも少しずつ親子の絆を結んでいく。タイトルのDitOとは、タガログ語で“ここ”(英語では“here”)のこと。 40 歳を迎えたプロボクサー・神山英次を結城貴史が、生き別れた父の元に来る桃子をドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』に主演した田辺桃子が、神山の妻ナツを「茜色に焼かれる」の尾野真千子が演じ、6階級を制覇した、ボクシング元世界王者マニー・パッキャオが特別出演。異郷で自分たちの居場所を手に入れようと戦う親と子の絆と成長を描く。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「DitO」のストーリー

プロボクサーの神山英次は、日本に妻子を残し、フィリピンで再起を図ろうとするが、試合が組まれないまま40歳を迎える。ある日、神山の元に一人娘の桃子が訪ねてくる。妻が亡くなり、居場所を失った桃子は、神山を頼ってやってきたのだった。長らく離れていた二人は衝突しながらも少しずつ親子の絆を結んでいく。そんな中、神山にラストチャンスとなる試合の話が舞い込み……。

「DitO」の映像

「DitO」の写真

「DitO」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「DitO」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本 フィリピン
製作年 2024
公開年月日 2024年7月26日
上映時間 117分
製作会社 DitO 製作委員会(制作プロダクション:KURUWA.LLC)
配給 マジックアワー
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト http://www.ditofilm.com/
コピーライト (C)2023DitO 製作委員会 photo by Jumpei Tainaka