ヒューゴ・グランバーの関連作品 / Related Work

1-11件表示/全11件
  • 美食家ダリのレストラン

    制作年: 2023
    芸術と料理、双方の要素を取り入れ、それらを融合させたレストラン・エンタテイメント。バルセロナを追われた料理人兄弟フェルナンドとアルベルトは、友人の伝手でサルバドール・ダリが暮らす海辺の街にたどり着き、その街のレストランに身を寄せることになり……。出演は「ボン・ボヤージュ ~家族旅行は大暴走~」のジョゼ・ガルシア、「プラットフォーム」のイバン・マサゲ。
  • The Son 息子

    制作年: 2022
    「ファーザー」のフロリアン・ゼレールが、自作戯曲『Le Fils 息子』を映画化。妻子と幸せに暮らす弁護士ピーターの元に、前妻との間の息子ニコラスが、一緒に暮らしたいと現れる。ピーターは17歳のニコラスを家庭に受け入れ、同居が始まるが……。出演は「グレイテスト・ショーマン」のヒュー・ジャックマン、「ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏」のローラ・ダーン、「ファーザー」のアンソニー・ホプキンス。
  • エリザベス 女王陛下の微笑み

    制作年: 2021
    今年、生誕96年そして在位70周年を迎える英国君主エリザベス2世の人生と旅路を、女王への深い愛と畏敬の念をもって、ポップにカラフルに描いた初の長編ドキュメンタリー映画。2021年9月に急逝した「ノッティングヒルの恋人」などで知られるロジャー・ミッシェル監督の遺作。新型コロナウィルスによって次回作の撮影機会が奪われたときに監督自身が企画し、誰も見たことのない“素顔の女王陛下”の魅力に迫った。ザ・ビートルズ、エルトン・ジョン、ダニエル・クレイグ、マリリン・モンローらスーパースター、 歴史に残る政治家たち、錚々たるセレブが華をそえる貴重な映像や楽曲が満載。女王がたどった激動の70年に思いを馳せ、ロジャー・ミッシェル監督ならではの<女王にまつわる映画>の綺羅星のような引用も楽しめる。「有名であることで有名」という一人の女性の生涯が、そのまま1世紀分の世界をめぐる壮大な映像詩となった。
  • ファーザー

    制作年: 2020
    世界30カ国以上で上演された舞台をアンソニー・ホプキンス&オリヴィア・コールマン共演で映画化。81歳のアンソニーはロンドンで独り暮らし。日々記憶が薄れゆくが娘のアンが手配する介護人を拒否していた。そんなある日、アンの夫だという見知らぬ男が現れる。戯曲を手がけたフロリアン・ゼレールによる長編初監督作。
    90
  • ライド・ライク・ア・ガール

    制作年: 2019
    実在の女性騎手ミシェル・ペインの半生を映画化。10人兄弟の末娘として生まれたミシェルは、生後半年のころに交通事故で母を亡くす。調教師の父をはじめ兄弟のほとんどが騎手という一家で、ミシェルも騎手としてデビューするが、落馬で大怪我に見舞われる。出演は、「ハクソー・リッジ」のテリーサ・パーマー、「ジュラシック・パーク」シリーズのサム・ニール。「ミュリエルの結婚」の女優レイチェル・グリフィスによる初長編映画監督作品。
  • エマの秘密に恋したら

    制作年: 2019
    ソフィー・キンセラによるベストセラー小説を「カリフォルニア・ダウン」のアレクサンドラ・ダダリオ主演で映画化したラブコメディ。飛行機の中で乱気流に巻き込まれ、死を覚悟したエマ。思わず隣の席の見知らぬ男性に、自分の秘密を打ち明けてしまうが……。共演は「エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に」のタイラー・ホークリン、「ディック・ロングはなぜ死んだのか?」のスニータ・マニ。
  • シング・ア・ソング! 笑顔を咲かす歌声

    制作年: 2019
    2009年、愛する人を戦況が激化するアフガニスタンへ見送り、その帰りを待ちながらイギリス軍基地で暮らしていた女性たちが合唱団を結成して互いに励まし合った実話を、「フル・モンティ」のピーター・カッタネオ監督が映画化した、笑って泣けるハートフル・ストーリー。合唱団結成を主導した二人の妻ケイトとリサを、米アカデミー賞ノミネート&英国アカデミー賞(BAFTA)受賞のクリスティン・スコット・トーマスと、BAFTAノミネート経験者のシャロン・ホーガンが熱演。女性たちが見つけた自分を表現する場所と、大切な人を想う仲間たちとの絆を描く。
  • ジョーンの秘密

    制作年: 2018
    イギリス史上、最も意外なスパイの実話を基に、ジュディ・デンチ主演で映画化。2000年5月、ロシアのKGBに核開発の機密を漏洩していた“核時代最後のスパイ”が、MI5の手によって暴かれる。しかし、その人物はジョーン・スタンリーという80代の老女であった。共演は「ムーン・ウォーカーズ」のスティーヴン・キャンベル・ムーア、「死霊院 世界で最も呪われた事件」のソフィー・クックソン、「フラワーショウ!」のトム・ヒューズ。監督は、RSCの演出家としても知られる「十二夜」のトレヴァー・ナン。
  • ブレス しあわせの呼吸

    制作年: 2017
    映画プロデューサーのジョナサン・カヴェンディッシュが、ポリオに感染して首から下が完全に麻痺した父と、それを支えた母の半生を映画化。結婚して幸せな人生を歩んでいたロビンとダイアナだったが、ある日突然、出張先のナイロビでロビンが倒れる……。出演は「沈黙 -サイレンス-」のアンドリュー・ガーフィールド、「ミスティック・アイズ」のクレア・フォイ。俳優のアンディ・サーキスが本作で長編監督デビュー。
  • ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声

    制作年: 2014
    美声を持つ不遇の少年が歌と人生の師に出会い、自らの運命を切り開いていく姿を描くヒューマンドラマ。監督は「レッド・バイオリン」のフランソワ・ジラール。出演は「レインマン」のダスティン・ホフマン、本作が長編デビューとなるギャレット・ウェアリング、「ミザリー」のキャシー・ベイツ、「愛と追憶の日々」のデブラ・ウィンガー、「J・エドガー」のジョシュ・ルーカス、「ワルキューレ」のエディ・イザード。
    80
  • プロジェクト・ニム

      制作年: 2011
      2011年の映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のストーリーそのままに、実際に起きたチンパンジーの知能実験における予測不可能な観察を、関係者が残した動画フィルムやスチル画像、関係者たちのコメントを通じ、知られざる“プロジェクト”の実態に迫まったドキュメンタリー。
    1-11件表示/全11件