高木渉 タカギワタル

高木渉の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

    制作年: 2024
    青山剛昌の人気漫画『名探偵コナン』のアニメシリーズ劇場版第27弾。函館にある斧江財閥の収蔵庫に、ビッグジュエルと呼ばれる宝石を追い求めているはずの怪盗キッドから、新選組副長・土方歳三にまつわる刀を狙うと予告状が届き……。監督は、第23作「名探偵コナン 紺青の拳」や第24作「名探偵コナン 緋色の弾丸」を手がけた永岡智佳。江戸川コナンの声を担当する高山みなみらおなじみの声優陣に加え、北海道出身の俳優・大泉洋が北海道警捜査一課の刑事・川添善久役としてゲスト声優を務めている。
  • マイ・エレメント

    制作年: 2023
    火・水・土・風のエレメント(元素)たちが暮らす街を描いた、ディズニー&ピクサー制作のアニメ。火の女の子・エンバーはある日水の青年ウェイドと出会い、初めて世界の広さに触れていくが、街には“違うエレメントとは関われない”というルールがあり……。「アーロと少年」のピーター・ソーン監督が、ひとりでは気づけなかった自分の可能性を見つける物語を描いていく。日本語吹替版では、熱くなりやすく家族思いの火の女の子・エンバーの声を「聖地X」の川口春奈が、心やさしい水の青年ウェイドの声をKis-My-Ft2の玉森裕太が担当。2023年第76回カンヌ国際映画祭クロージング作品。
    90
  • 名探偵コナン 黒鉄の魚影

    制作年: 2023
    人気TVアニメの劇場版第26弾。八丈島近海に建設された、世界中の防犯カメラを繋ぐための海洋施設で、本格稼働に向け準備が進められていた。一方、八丈島に遊びに来ていたコナンのもとへ、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害されたという電話が入る。監督は、「名探偵コナン ゼロの執行人」の立川譲。高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也らレギュラー陣に加え、沢村一樹がゲスト声優として出演。
  • DC がんばれ!スーパーペット

    制作年: 2022
    スーパーパワーを身に着けたペットたちの奮闘を描いたアニメーション。突然、空を飛べるようになった犬のクリプトたち5匹のペットがチームを結成。ちょっとドジな彼らが猛特訓を重ね、世界征服を企む子猫のウィスカーズやモルモット軍団の陰謀に立ち向かう。日本語吹替版のキャストはTVアニメ『キングダム』の楠大典、「万引き家族」の松岡茉優。
  • 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

    制作年: 2022
    人気アニメシリーズの劇場版25作目。ハロウィンシーズンで賑わう渋谷で、警視庁の佐藤と高木の結婚式が執り行われていた。そこに突然暴漢が乱入して襲い掛かる。同じ頃、佐藤が想いを寄せていた松田が殉職した、3年前の連続爆破事件の犯人が脱獄していた。声の出演は、お馴染みの高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也らに加え、「嘘喰い」の白石麻衣がゲスト声優として参加。監督は、TVアニメ『ハイキュー!!』の満仲勧。
  • 神在月のこども

    制作年: 2021
    “島国の根”と書く神話の地、島根・出雲を目指して駆ける少女の成長を描いた劇場オリジナルアニメ。全国の神々が出雲に集い、翌年の縁を結ぶ会議“神議り(かみはかり)”の云われを題材に、人々と神々、各地と出雲、そして“ご縁”という価値観が描かれる。主人公は走ることが大好きな12歳の少女カンナ。母の死をきっかけに走ることが嫌いになってしまった彼女だったが、在る月、一羽のうさぎと一人の少年に誘われ、まわりはじめた神々の歯車によって、出雲へ向けて走り出す。声の出演は、主人公カンナに蒔田彩珠、神使の兎に坂本真綾、鬼の少年に入野自由。日本各地で『神無月(かんなづき)』と呼ばれる10月が、出雲地方では『神在月(かみありづき)』と呼ばれる由縁である八百万(やおよろず)の神々の会合がファンタスティックに描かれるなど、新しくも懐かしいロードムービーが誕生した。