派谷恵美 ハタチヤメグミ

派谷恵美の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • ひかりをあててしぼる

    制作年: 2015
    2006年渋谷で実際にあった事件を基に2011年に上演された舞台を、同作演出の坂牧良太が自ら映画化。サラリーマンの浩平は、合コンで出会った智美と結婚する。やがて虚栄心の強い智美に振り回されるようになった浩平は、彼女に暴力を振るうようになる。出演は、「ヘヴンズ ストーリー」の忍成修吾、「くらげとあの娘」の派谷恵美、「ハッピーランディング」の永山たかし。
  • 渇き。(2014)

    制作年: 2014
    読者を圧倒するような筆致で第3回『このミステリーがすごい!』大賞を受賞した深町秋生の小説『果てしなき渇き』(宝島社・刊)を、「告白」が第83回アカデミー賞外国語映画賞日本映画代表作品に選出された中島哲也監督が映画化。行方不明になった娘を探すうちに、娘の知らなかった一面が徐々に明らかになり、狂気じみた行動に出る元刑事の父親を描く。家族崩壊を招いたろくでなしの父親を演じるのは「わが母の記」「Shall we ダンス?」の役所広司。中島監督とは「パコと魔法の絵本」以来のタッグとなる。また、周囲を翻弄する美貌の娘に「ただいま。」の小松菜奈が扮する。ほか、「悪人」の妻夫木聡、「嫌われ松子の一生」の中谷美紀らが出演。
    50
  • くらげとあの娘

    制作年: 2014
    クラゲ展示種類数世界一としてギネス認定を受けている山形県の鶴岡市立加茂水族館を舞台に、くらげの飼育員とある女性の出会いを描いたラブストーリー。本作の音楽を担当したゴンチチのメンバー、チチ松村が執筆した『私はクラゲになりたい』が原案。出演は「遺体 明日への十日間」の宮平安春、「シムソンズ」の派谷恵美。2014年5月31日より、山形県先行公開。
  • 婚活バトルロワイアル

    制作年: 2010
    美女たちが人生逆転のため熾烈なバトルを繰り広げるスリラー。2015年。借金まみれの女たちがセレブとの結婚を賭けてゲームバトルを展開するTV番組「24時間耐久!婚活バトルロワイアル」に、崖っぷちアイドル・新條華が参加することになるが…。【スタッフ&キャスト】監督・脚本:廣田幹夫 製作:原啓二郎 プロデューサー:太田裕輝 撮影:西久保弘一 出演:浜田翔子/派谷恵美/川村りか/近野衣里
  • シムソンズ

    制作年: 2006
    2002年のソルトレイクシティ冬季オリンピックに出場したカーリング女子日本代表チームの実話を基に、4人の女子高校生たちの奮闘を描いた青春ドラマ。監督は「プレイ the pray」の佐藤祐市。脚色は『水曜プレミア/日本のこわい話』の大野敏哉。撮影を「ブース」の川村明弘が担当している。主演は、「TAKI183」の加藤ローサと映画初出演の藤井美菜、「サイレン FROBIDDEN SIREN」の高橋真唯、「フライ,ダディ,フライ FLY, DADDY, FLY」の星井七瀬、「ハウルの動く城」の大泉洋。
  • over8 「結晶都市」

    制作年: 2006
    「over8」とは、若手監督たちによるプロジェクト名。魑魅魍魎あるれる妖艶怪奇な映像世界が広がってゆく。条件は3つ。「近未来の物語」を、「8ミリフィルムで撮影」し、「デジタルビデオで編集する」こと。新世紀に活躍する若手監督9人が、ノスタルジーではなく、あくまでアクチュアルな表現手段としてこの制約に挑戦する。