田中宏侍 タナカコウジ

田中宏侍の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 北極百貨店のコンシェルジュさん

    制作年: 2023
    第25回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に輝いた西村ツチカの同名漫画をアニメ映画化。念願叶い動物たちが来店する不思議な百貨店・北極百貨店のコンシュルジュに就いた秋乃は、癖の強い絶滅種ら様々な悩みを抱えたお客様の思いに寄り添うため奔走する。監督は、TVアニメ『ボールルームへようこそ』を手がけた板津匡覧。新人コンシェルジュ・秋乃の声を『RPG不動産』の川井田夏海が、百貨店内にいつもいる謎のペンギン・エルルの声を『【推しの子】』の大塚剛央が、ケナガマンモスの造形作家・ウーリーの声を『呪術廻戦』の津田健次郎が担当する。アヌシー国際アニメーション映画祭2023『Screening Events(特別上映)』部門正式招待作品。
  • 鹿の王 ユナと約束の旅

    制作年: 2020
    『精霊の守り人』の上橋菜穂子のファンタジー小説を原作にしたアニメーション。かつて故郷を守るために戦い、今は奴隷に身を落としたヴァンは、不思議な犬の群れの襲撃の隙を突いて脱走。一方、病が広がる王幡領では、医術師ホッサルが治療法を探していた。「千と千尋の神隠し」、「君の名は。」などで作画監督を務めてきた安藤雅司の監督デビュー作。「伏 鉄砲娘の捕物帳」の宮地昌幸が共同監督を務める。
  • 劇場版Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット 前編 Wandering;Agateram

    制作年: 2020
    スマホ向けゲーム『Fate/Grand Order』の人気エピソード、第六特異点を劇場アニメ化した連作の前編。1273年、エルサレム。かつての祈りの地は砂の大地と化し、民は住処を追われ3つの勢力が対峙していた。そこに、遍歴の騎士・ベディヴィエールがたどり着く。声の出演は「HUMAN LOST 人間失格」の宮野真守、「Free!」シリーズの島﨑信長、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズの高橋李依。監督は「劇場版 フリクリ・プログレ」の末澤慧。
  • バースデー・ワンダーランド

    制作年: 2019
    「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の原恵一によるアニメーション。誕生日前日、地下室の扉から突然現れた錬金術師ヒポクラテスたちに無理やりワンダーランドへ連れて行かれたアカネは、色が失われる危機から世界を救う冒険に出る。声の出演は、「万引き家族」の松岡茉優、「オケ老人!」の杏、「泥棒役者」の市村正親、「散り椿」の麻生久美子。
    75
  • 劇場版「フリクリ プログレ」

    制作年: 2018
    2000年に全6巻のOVAとして発売され、人気を集めたアニメーション「フリクリ」の完全新作劇場版2作のうちの1本。平凡な日々を送る少女、雲雀弄ヒドミが轢かれた夜、クラスメイトの井出交の額から巨大ロボットが出現。平凡な日常が終わりを告げる。声の出演は「名探偵コナン ゼロの執行人」の林原めぐみ、『ゲゲゲの鬼太郎』の沢城みゆき、『キラキラ☆プリキュアアラモード』の水瀬いのり。
  • ひるね姫 知らないワタシの物語

    制作年: 2017
    「攻殻機動隊S.A.C.」の神山健治監督によるオリジナルファンタジー。所構わず居眠りしてしまう高校生ココネは、近頃同じ夢ばかり見ていた。突然父が逮捕され、不可解に思った彼女が父を追い東京に向かううちに、夢と現実がリンクしていることに気付く。「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の高畑充希が、不思議な夢を見るヒロイン役で声優に初挑戦。「猫の恩返し」のキャラクターデザインを手がけた森川聡子や、「ベイマックス」でコンセプトデザインを務めたコヤマシゲトらが参加している。
    70

Blu-ray/DVDで観る

今日は映画何の日?

注目記事