川村泰祐 カワムラタイスケ

川村泰祐の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズ

    制作年: 2022
    次世代を担う注目の東西ジャニーズJr.の少年忍者とLilかんさいが初タッグを組んだ主演映画。ボーイスカウト日本連盟創立100周年となるメモリアルイヤーを記念に、ボーイスカウトを題材に、友情をテーマに、歌あり、ダンスありの大冒険活劇。少年忍者とLil かんさいの総勢22名と、彼らが頼りにしている唯一の大人として平岡祐太が出演。「東のジャニーズJr.」VS「西のジャニーズJr.」の構図だが、「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の川村泰祐監督と「七つの会議」の脚本家・丑尾健太郎のコンビが、「単なる爽やかな友情物語」には終わらせない不穏さも感じさせる。主題歌は少年忍者とLil かんさいの「Shining Road」。
  • L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。

    制作年: 2019
    2014年に公開され壁ドンブームを巻き起こした「L・DK」のキャストを一新し、原作コミック中でも絶大な人気を誇る『玲苑編』を実写化。久我山柊聖との秘密の同居生活を送っていた高校生・西森葵。だがある日、彼の従兄弟・玲苑が押しかけてきて3人同居が始まる。出演は「ちはやふる」シリーズの上白石萌音、「春待つ僕ら」の杉野遥亮、「愛唄 約束のナクヒト」の横浜流星、「黒崎くんの言いなりになんてならない」の高月彩良、「OVER DRIVE オーバードライブ」の町田啓太。脚本を「ガールズ・ステップ」の江頭美智留、音楽を「ラプラスの魔女」の遠藤浩二が担当。監督は前作に続き、川村泰祐が手がける。原作は『別冊フレンド』に長期連載された渡辺あゆによる少女コミック『L・DK』。
    80
  • 愛唄 約束のナクヒト

    制作年: 2019
    「キセキ あの日のソビト」のキャスト・スタッフが再集結しGreeeeNの楽曲『愛唄』をモチーフに彼らの実話を映画化。恋する勇気を持てないまま大人になったトオルは、ある日突然、人生のタイムリミットを告げられる。失意のなか、1冊の詩集と出会う。出演は、「虹色デイズ」の横浜流星、「ちはやふる-結び-」の清原果那、ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』の飯島寛騎。監督は、「きょうのキラ君」の川村泰祐。
  • きょうのキラ君

    制作年: 2017
    みきもと凜の同名漫画を原作に「L・DK」の川村泰祐監督が映画化したラブロマンス。他人と関わることが苦手な女子高生ニノ。ある日、思いを寄せるクラスの人気者キラの重大な秘密を知ってしまったことから二人は急接近。初めての気持ちに戸惑うニノだったが……。出演は「四月は君の嘘」の中川大志、「MARS ただ、君を愛してる」の飯豊まりえ、「青空エール」の葉山奨之、平祐奈、「俳優 亀岡拓次」の安田顕、「お盆の弟」の岡田浩暉、「薔薇色のブー子」の三浦理恵子。
    80
  • ガールズ・ステップ

    制作年: 2015
    ひょんなことからダンス部を結成することになった地味な女子高生たちが、ダンスを通して成長していく姿を描く青春ドラマ。監督は「海月姫」の川村泰祐。出演は、ガールズエンタテインメント集団・E-girlsとしても活動する「ソロモンの偽証」の石井杏奈、「魔女の宅急便(2014)」の小芝風花、「人狼ゲーム ビーストサイド」の小野花梨、「風切羽 かざきりば」の秋月三佳、「映画 暗殺教室」の上原実矩。
    80
  • 海月姫

    制作年: 2014
    趣味の世界に没頭するオタク女子たちと女装の得意な青年が繰り広げる騒動をハイテンションに描き、第34回講談社漫画賞少女部門を受賞、2010年にはテレビアニメ化された東村アキコの漫画を映画化。監督は「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の川村泰祐。クラゲをこよなく愛する女性を「ホットロード」の能年玲奈が、政治家の息子で眩いばかりに美しく女装する青年を「共喰い」の菅田将暉が、彼の兄で交際経験のないエリートを「セカンドバージン」の長谷川博己が演じる。ほか、池脇千鶴、太田莉菜、篠原ともえ、お笑いコンビ『アジアン』の馬場園梓が個性的なオタク女子に扮する。衣装デザインは歌手きゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手がける飯嶋久美子が担当。
    80

今日は映画何の日?

注目記事