高杉真宙 タカスギマヒロ

  • 出身地:福岡県
  • 生年月日:1996/07/04

高杉真宙の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる ディレクターズカット版

    制作年: 2023
    「私の頭の中の消しゴム」「サヨナライツカ」のイ・ジェハン監督が、韓国のWEB漫画家・NASTY CATの『見えなくても聞こえなくても愛してる』を原作に贈る、切なくも暖かいラブストーリー。連載の映画化が決まり歓喜する漫画家に突如、訪れた失明という苦しみ。そこに光を与えてくれたのは、彼のファンだった耳の聞こえない女性だった。山下智久が6年ぶりにラブストーリーに主演、視覚障がいをもつ漫画家という難役に挑み、新木優子がヒロインの耳の聞こえない女性を繊細に演じた。Amazonプライムで独占配信中の「SEE HERA LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~」のディレクターズカット版として、配信では見られないシーンを追加して劇場公開。
  • 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 決戦

    制作年: 2023
    第44回講談社漫画賞少年部門を受賞した和久井健のSFヤンキー漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写第2弾後編。東京卍會崩壊の危機をもたらすかつての親友同士の壮絶な戦いが始まり、それぞれの思いが交錯する中、タケミチは最悪の結末を止めようと奔走する。第1弾に引き続き「賭ケグルイ」シリーズの英勉がメガホンを取り、「明け方の若者たち」の北村匠海、「夜、鳥たちが啼く」の山田裕貴、「ブラックナイトパレード」の吉沢亮らオールスターキャストが集結。「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」より続く。
  • 東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 運命

    制作年: 2023
    第44回講談社漫画賞少年部門を受賞した和久井健のSFヤンキー漫画『東京卍リベンジャーズ』の実写第2弾前編。凶悪化した東京卍會の手により再びヒナタが殺され、運命を変えるため再び過去に戻ったタケミチは、東京卍會の結成メンバーの絆を裂いた事件を知る。第1弾に引き続き「賭ケグルイ」シリーズの英勉がメガホンを取り、「明け方の若者たち」の北村匠海、「夜、鳥たちが啼く」の山田裕貴、「ブラックナイトパレード」の吉沢亮らオールスターキャストが集う。「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」へ続く。
  • ナニワ金融道 大蛇市マネーウォーズ

    制作年: 2022
    1990年に連載開始、累計発行部数1600万部を誇る青木雄二の人気マンガ『ナニワ金融道』を高杉真宙主演で映画化した3部作の第3作目。「街金」の帝國金融でカネの商売の面白さと現実の厳しさを噛みしめる主人公・灰原達之が、街の市長選をめぐる大金とその債務に、初めて一人で対峙する。共演は、灰原の教育係・桑田澄男役の加藤雅也をはじめ、宇崎竜童や赤井英和、山西惇など強烈な個性の関西弁ネイティブ。監督・脚本を務めるのは「レディ・トゥ・レディ」「ツーアウトフルベース」の藤澤浩和。
  • ナニワ金融道 銭と泪と権利と女

    制作年: 2022
    1990年に連載開始、累計発行部数1600万部を誇る、青木雄二の人気マンガ『ナニワ金融道』を高杉真宙主演で映画化した3部作の第2作目。「街金」の帝國金融で働き始めた主人公・灰原達之が、不動産会社の経営者を装った地面師に騙されて窮地に立たされる。共演は、灰原の教育係・桑田澄男役の加藤雅也をはじめ、宇崎竜童や赤井英和、波岡一喜など強烈な個性の関西弁ネイティブたち。監督・脚本を務めるのは「レディ・トゥ・レディ」「ツーアウトフルベース」の藤澤浩和。
  • ナニワ金融道 灰原、帝国金融の門を叩く!

    制作年: 2022
    1990年に連載開始、累計発行部数1600万部を誇る、青木雄二の人気マンガ『ナニワ金融道』を実写映画化した3部作の第1作目。高杉真宙が演じる主人公・灰原達之が大阪の「街金」の帝國金融に就職し、人生の表も裏も知り尽くしたコワモテの先輩たちに揉まれながら金融屋として成長していく姿を描く。共演には、灰原の教育係・桑田澄男役の加藤雅也をはじめ、宇崎竜童や赤井英和など強烈な個性の関西弁ネイティブが揃った。監督・脚本を務めるのは「レディ・トゥ・レディ」「ツーアウトフルベース」の藤澤浩和。「金融のバイブル」とも言われた原作のディープな世界は、この令和の混迷の時代にカネとの付き合い方を多く示唆してくれるだろう。アウトローな世界を生きた昭和~平成の名作の主人公たちから、今の時代を生きるヒントをもらうべく立ち上がったプロジェクト「令和アウトローレーベル」の第1弾作品。

今日は映画何の日?

注目記事