村瀬歩 ムラセアユム

村瀬歩の関連作品 / Related Work

作品情報を見る

  • 劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

    制作年: 2023
    バレーボールを題材にした古舘春一の漫画原作のTVアニメ第4期から続く劇場版FINALシリーズ第1部。“ゴミ捨て場の決戦”と呼ばれる音駒高校戦を描く。稲荷崎高校を破り春高3回戦に進んだ烏野高校は、因縁のライバル・音駒高校と初めて公式の舞台で対戦する。監督は、TVシリーズ第1~3期の監督を務め、ほか「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」などを手がけてきた満仲勧。『バクテン!!』の村瀬歩、「青春ブタ野郎」シリーズの石川界人、『進撃の巨人』シリーズの梶裕貴ら声優陣が続投している。
  • メカアマト MOVIE

    制作年: 2022
    マレーシア発のTVアニメ『メカアマト』の劇場版。謎の宇宙船が地球に不時着し、少年アマトは特殊能力を持つメカボットというロボットに出会う。そんな彼の新たなマスターになったアマトだったが、メカボットは邪悪なエイリアン、グラカカス将軍に追われていた。日本語吹替版では、村瀬歩、松岡禎丞、白石涼子、加藤英美里、大谷理美といった声優陣がTVシリーズから続投。グラカカス将軍の声を津田健次郎が担当する。
  • 劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

    制作年: 2023
    山口悟の人気ライトノベルを原作とし、ひだかなみが作画を担当した漫画『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のアニメ化、通称“はめふら”の初劇場版。原作・山口悟書き下ろしによる完全新作ストーリー。TVシリーズ第1期では破滅フラグを華麗に回避、第2期では無事に魔法学園を卒業した悪役令嬢のカタリナ・クラエスに、さらなる波乱が待ち受ける。勘違い、人たらしラブコメディはさらにパワーアップ。まだ誰も見たことのない、新たな物語(破滅フラグ)の幕が上がる。
  • 北極百貨店のコンシェルジュさん

    制作年: 2023
    第25回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に輝いた西村ツチカの同名漫画をアニメ映画化。念願叶い動物たちが来店する不思議な百貨店・北極百貨店のコンシュルジュに就いた秋乃は、癖の強い絶滅種ら様々な悩みを抱えたお客様の思いに寄り添うため奔走する。監督は、TVアニメ『ボールルームへようこそ』を手がけた板津匡覧。新人コンシェルジュ・秋乃の声を『RPG不動産』の川井田夏海が、百貨店内にいつもいる謎のペンギン・エルルの声を『【推しの子】』の大塚剛央が、ケナガマンモスの造形作家・ウーリーの声を『呪術廻戦』の津田健次郎が担当する。アヌシー国際アニメーション映画祭2023『Screening Events(特別上映)』部門正式招待作品。
  • 大雪海のカイナ ほしのけんじゃ

    制作年: 2023
    『BLAME!』『シドニアの騎士』の漫画家・弐瓶勉とポリゴン・ピクチュアズが組んだ2023年放送のアニメ『大雪海のカイナ』の劇場版。地表が雪海に沈み人類は巨木から広がる世界で暮らす中、文字が読める少年カイナと雪海の王女リリハは滅びゆく世界の謎を追う。TV版から続き「亜人」シリーズの安藤裕章監督らスタッフ陣や、「この世界の片隅に」の細谷佳正、『【推しの子】』の高橋李依ら声優陣が参加しているほか、独裁国家プラナトを率いるビョウザンの声を花江夏樹が担当する。ポリゴン・ピクチュアズ設立40周年記念作品。アヌシー国際アニメーション映画祭2023特別上映作品。
  • 映画プリキュアオールスターズF

    制作年: 2023
    プリキュアたちのドリームチームが結成され、チームごとに異世界を冒険する「プリキュア」シリーズ20周年記念作。ソラが目を覚ますと、そこに広がっていたのはふしぎな世界。その世界から抜け出すため、ソラはゆいやまなつ、プリムたちと遠く彼方に見える城を目指す。声の出演はTV『ひろがるスカイ!プリキュア』の関根明良、加隈亜衣、村瀬歩、七瀬彩夏。監督は「映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の田中裕太。

今日は映画何の日?

注目記事