「人でなしの女 イニューメン」のストーリー

前衛的な歌姫クレール・レスコ(ジョルジェット・ルブラン)は、至る所でリサイタルを開き世界的名声を得ていた。彼女はパリ郊外にある浮世離れした摩訶不思議な館に住み、世界的な名士たちを招いては彼らを思いのままに隷属させようとする。ある夜、奇妙な研究所で神秘に満ちた研究をしているエイナー・ノーセン(ジャック・カトラン)が新しい客として招かれるが、遅れて来たノーセンを歌姫は無視し続けた。徹底的に冷たくあしらわれたノーセンは自殺を試み、そのニュースで歌姫は非難される。ところが歌姫がノーセンの死体を確認しに研究所へ行くと、死んだはずのノーセンが現れ、自分が発明したという、歌声を全世界に届ける機械を見せた。リサイタルののちノーセンのもとへ向かった歌姫は、嫉妬にかられたジョラ・ド・ノピュール(フィリップ・エリア)の計略で毒蛇に噛まれてしまう。ノーセンは機械を指導させて彼女を生き返らせ、歌姫は真実の愛に目覚めるのだった。

今日は映画何の日?

注目記事