Page30

ぺーじさーてぃ
上映日
2025年4月11日

製作国
日本

制作年
2025
上映時間
113分

ジャンル
ドラマ

check解説

“DREAMS COME TRUE”の中村正人がエグセクティブプロデューサーを務め、堤幸彦監督が手掛けたセミドキュメンタリー風の新感覚ドラマ。様々な事情を抱えた4人の女優たちが、4日後に本番を控えた舞台に挑む中、各々の本質が暴かれていく。出演は『極悪女王』の唐田えりか、「愛のゆくえ」の林田麻里、「運命屋」の広山詞葉、「あなたを忘れない」のMAAKIII。2025年4月11日 (金) から6月1日 (日) の期間限定で渋谷にオープンするテントシアター“渋谷 ドリカム シアター”をメイン館として全国順次公開。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

映画専門家レビュー

  • 映画評論家
    上島春彦
    監禁舞台シチュエーションは秀逸で俳優も頑張っている。だがいろいろ甘い。台詞の内容とリハーサル現場の確執が虚実皮膜で、それを配役変更の繰り返しで表現していく趣向は... もっと見る
  • ライター、編集
    川口ミリ
    “女優”像が古すぎる。4人が公演を終え、拍手喝采を受けるラストで観客がかける「頑張った!」の一言に、本作の醜悪さが集約されていた。全役の... もっと見る
  • 映画評論家
    北川れい子
    円形の舞台に集まったのは、キャラもキャリアも異なる女優4人。手にしているのは「アンダースキン」という30ページの台本で、本番は3日後。4役の誰がどの役を演じるか... もっと見る

「Page30」のストーリー

スタジオに集められた4人の女優たちは、30ページの台本に3日間かけて向き合い、4日目に舞台公演をすると告げられる。配役は未定。閉ざされた環境で、スマホや時計を預けさせられて動揺しながらも、希望する役を掴むため、4人は稽古に打ち込んでいく。二流の役者、売れない役者、大根役者、言われるがまま演じることに満たされなくなった役者……。稽古を通して、後には引けない各々の事情が次第に浮き彫りになり、人間の本質が暴かれていく。演出家、監督不在という演技の無法地帯で、役者人生を賭けた芝居がぶつかり合う。そして迎えた4日目。仮面をつけた観客が見守る中、4人は役者としての本質を発揮し、舞台を成功させることができるのか……。

「Page30」の映像

「Page30」の写真

「Page30」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「Page30」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2025
公開年月日 2025年4月11日
上映時間 113分
製作会社 DCT entertainment(制作プロダクション:アットムービー)
配給 DCT entertainment(配給協力:K2Pictures)
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー
公式サイト https://page30-film.jp/
コピーライト (C)DCTentertainment

今日は映画何の日?

注目記事