ガッツ・フィスト 魔宮拳

がっつふぃすとまきゅうけん
上映日
1986年3月15日

製作国
香港

制作年
1978
レーティング
ジャンル
アクション

check解説

謎の秘宝をめぐって数々の難関を破るカンフーの達人の姿を描く。監督は劉家栄(リュー・チャーロン)、武術指導は劉氏兄弟が担当。出演は劉家輝(リュー・チャーフィー)、劉家栄(リュー・チャーロン)ほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ガッツ・フィスト 魔宮拳」のストーリー

とある田舎街の駅に、一人の若者(劉家輝)がおりたった。ふと通りかかった処刑場で、処刑身代わり請負業を目撃。現場を見られたことに気づいたのっぽとちびのコンビは、彼に立ち向かうが、あっけなくやられてしまう。若者が実は代々伝わる家宝の壷を探し求めていることを知ったのっぽとちびは、彼に伴うことにした。手がかりは、坊主頭の男ということしかわからない。数々の苦難の末、兵舎の地下に洞窟があり、そこに魔宮があるということを知った。やっとのことで辿りつくと、大広間に目ざす秘宝があった。しかし、突然大男が立ちはだかった。彼は、3人が途中で出会った易者、祈祷師でもあった。つまり彼は変幻自在なのだ。死力の限りをつくした戦いが展開され、若者がみごとに勝つのだった。若者は少林寺でカンフーを極めた達人だったのだ。

「ガッツ・フィスト 魔宮拳」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ガッツ・フィスト 魔宮拳」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 香港
製作年 1978
公開年月日 1986年3月15日
製作会社 劉氏兄弟影業公司
配給 ニューセレクト
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ