さすらい(1975)

さすらい Kings of the Road
上映日
1977年1月26日

製作国
西ドイツ

制作年
1975
上映時間
175分

ジャンル
ドラマ

check解説

トレーラーに乗ってドイツ各地の映画館にフィルムを届ける旅をする男と、離婚したばかりで空っぽのトランクを持つ男のささやかな友情を描いたロードムーヴィー。1945年西ドイツ生まれのヴィム・ヴェンダースの10本目の監督作品。撮影はロビー・ミューラー、音楽はドイツ出身のバンド、インプルーヴド・サウンド。出演は「都会のアリス」(73)、「まわりみち」(75)に続いてヴェンダースと組んだリュディガー・フォーグラーと、編集者・翻訳家を経て俳優となったハンス・ツィッシュラー。1976年カンヌ国際映画祭にて、国際映画批評家連盟賞受賞。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】さすらい

TVで観る

ユーザーレビュー

「さすらい(1975)」のストーリー

ブルーノ(リュディガー・フォーグラー)はトレーラーに乗って、町から町へと映画のフィルムを届ける仕事をしている。トレーラーは彼の住居だ。ミュージックテープを鳴らして、のどかな日々を送っていた彼は、ある日、ロベルト(ハンス・ツィッシュラー)という男と出会った。彼は離婚したばかりで、空のトランク片手に旅をしていた。ロベルトはブルーノのワゴンが気に入った。そして、2人の旅が新たに始まる……。

「さすらい(1975)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「さすらい(1975)」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 西ドイツ
製作年 1975
公開年月日 1977年1月26日
上映時間 175分
製作会社 ヴィム・ヴェンダース・プロ
配給 欧日協会
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ モノクロ/ビスタ

今日は映画何の日?

注目記事