みなしごハッチ お月さまのママ

みなしごはっち
上映日
1971年3月17日

製作国
日本

制作年
1971
上映時間
25分

レーティング
ジャンル
ファンタジー ファミリー

check解説

テレビで人気の高い「みなしごハッチ」シリーズ4本目の映画化。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「みなしごハッチ お月さまのママ」のストーリー

ある日、ハッチはとてもきれいなバイオリンのしらべを聞きました。それは旅のバイオリニストのキリギリスのおじいさんがひいていたのです。おじいさんの願いは、死ぬ前に一度でいいから世界一の指揮者キリヤンの楽団で演奏することでした。ハッチはその願いをかなえてあげようと、キリヤンのところへ頼みにいきますがことわられました。そのうえキリヤンは、ハッチとおじいさんが作った曲「お月さまのママ」を、こっそり盗んで自分で作ったことにしてしまいました。それを知ったキリヤンの娘サギリは、父のキリヤンを家にとじこめ、虫のくにの音楽会にハッチとおじいさんを出演させてくれました。みんなは、ハッチの名指揮とおじいさんのすばらしい演奏に心から拍手をおくりました。キリヤンも心を改め、おじいさんを楽団に入れることにしましたが、おじいさんはそのことを知らず、どこかに姿を消してしまいました。

「みなしごハッチ お月さまのママ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「みなしごハッチ お月さまのママ」のスペック

基本情報
ジャンル ファンタジー ファミリー
製作国 日本
製作年 1971
公開年月日 1971年3月17日
上映時間 25分
製作会社 竜の子プロ
配給 東宝
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ カラー/スタンダード