ミラーマン 生きかえった恐竜アロザ

みらーまんいきかえったきょうりゅうあろざ
上映日
1972年7月22日

製作国
日本

制作年
1972
上映時間
24分

レーティング
ジャンル
SF ファミリー

check解説

フジテレビで放映中の同名テレビ映画の劇場版。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ミラーマン the complete DVD-BOX Ⅰ (8枚組/オリジナルフィギュア同梱)

  • 【DVD】ミラーマン the complete DVD-BOX Ⅱ (6+2枚組/オリジナルフィギュア同梱)

TVで観る

ユーザーレビュー

「ミラーマン 生きかえった恐竜アロザ」のストーリー

埋立地から突然、古代恐竜アロザが出現した。ミラーマンのミラーナイフも、シルバークロスもこの巨大な怪獣にはききめがない。やがてこのアロザはインベーダーが国立博物館から恐竜の骨を盗み宇宙生命で生きかえらせたらしいと判明した。アロザの目には、光エネルギーを吸収する力があり、強力なレーザー光線を出す。インベーダーは、アロザを使って、防衛隊の地下宇宙情報センターを破壊しようと狙っていたのである。アロザに敗れたミラーマン実は、鏡京太郎はすっかり自信を失くしてしまった。その京太郎に漁師の源造は、勇気を持つことを教えるのだった。やがて自信を取り戻した京太郎は、ミラーマンに変身し、宇宙情報センターを攻撃して来たアロザへ挑んで行った。

「ミラーマン 生きかえった恐竜アロザ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ミラーマン 生きかえった恐竜アロザ」のスペック

基本情報
ジャンル SF ファミリー
製作国 日本
製作年 1972
公開年月日 1972年7月22日
上映時間 24分
製作会社 円谷プロ
配給 東宝
レイティング
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ