ガン・ホーク

がんほーく
上映日
1964年4月21日

製作国
アメリカ

制作年
1963
レーティング
ジャンル
アクション 西部劇

check解説

リチャード・バーンステインとマックス・スティーバーの西部小説をジョー・ヘイムズが脚色、「大車輪」のエドワード・ルドウィグが演出した西部アクションドラマ。撮影は「上流社会」のポール・C・ヴォーゲル、音楽はジミー・ハスケルが担当した。出演者はTV「テキサン」のロリー・カルホーン、「赤い野獣」のロッド・ロウレン、「荒野の3軍曹」のルタ・リー、ロッド・キャメロンなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ガン・ホーク」のストーリー

早射ちの名手、マッデン(ロリー・カルホーン)は、西部に悪名高い無法者。また、保安官コーレイ(ロッド・キャメロン)は正義漢でマッデンの幼なじみ。マッデンは、ローン(ロッド・ロウレン)というちんぴらに出会い、無頼漢サリーを殴りたおし助けてやる。その酒場の中で、酔っ払いのマッデンの父が、サリー兄弟に酒をねだり、突き飛ばされたが、その老人が、マッデンの父だと知ると、マッデンの父をおとりとしてマッデンを殺すことを考えた。しかし、サリー兄弟の凶弾にたおれたのは、マッデンの父だった。2人はマッデンの復讐を恐れて逃亡した。コーレイはマッデンに個人的な復讐を禁じたが、マッデンは聞き入れず、サリー兄弟の後を追った。2人はある静かな町へ逃げこんだ。その町には、マッデンの帰りを一日千秋の思いで待つ美しい娘マーリーン(ルタ・リー)がいた。そして、相棒を殺した、悪名高い無頼漢フランダースが暴力で町を支配していた。宿の主人から、それを聞いたマッデンは、フランダースに挑戦し、これを叩きのめして町から追い出した。保安官コーレイは、助手とともにマッデンを追い、夜の町で2人は対決した。2発の銃声とともに決闘は終わった。ローンの足下にマッデンが冷たく横たわっていた。

「ガン・ホーク」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ガン・ホーク」のスペック

基本情報
ジャンル アクション 西部劇
製作国 アメリカ
製作年 1963
公開年月日 1964年4月21日
製作会社 バーンフィールド・プロ映画
配給 アライド・アーチスツ
レイティング
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
1964年3月下旬号 新作グラビア ガン・ホーク
1964年4月下旬号 外国映画紹介 ガン・ホーク

今日は映画何の日?

注目記事