血を吸う宇宙

ちをすううちゅう
上映日
2001年12月22日

製作国
日本

制作年
2001
上映時間
85分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ

check解説

宇宙人による地球侵略計画に巻き込まれた女性の呪われた運命を描くSFコメディで、「発狂する唇」のシリーズ第2弾。監督は「発狂する唇」の佐々木浩久。脚本は「発狂する唇」の高橋洋。撮影を「浮気なぼくら NAUGHTY BOYS」の喜久村徳章が担当している。主演は、映画初出演の中村愛美。スーパー16ミリからのブローアップ。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】血を吸う宇宙

TVで観る

ユーザーレビュー

「血を吸う宇宙」のストーリー

死刑執行を待つ女囚・倉橋里美。彼女は、懺悔を聞きに来た尼僧に告白を始める。あの日、里美は幼い娘・ミサトを誘拐され警視庁に向かっていた。だが、事を知らされた夫・清彦は、刑事に対して自分たち夫婦に子供はいないと言う。一体どういうことなのか? その時、謎の女霊媒師が乱入。彼女の放った首無し女子高生に導かれ実家に辿り着いた里美は、やがて事件の裏に母親・瑛子や議員立候補者・亀山パンチに化けた惑星イーからやって来た宇宙人の存在を知るが、なんとパンチによって彼の子を妊娠、出産させられてしまう。しかし、宇宙人を追うFBIの秘密諜報員・成本とルーシーに接触した彼女は、彼らの地球征服計画を阻止すべく瑛子とパンチ、そして宇宙人との混血であるミサトを焼き殺すのであった。ところが、里美は残虐な殺人を犯した罪で投獄。今まさに、死刑が執り行われようとしていた。だがすんでのところで、刑務所長や内閣総理大臣までもが宇宙人であったことを知った里美。成本の助けを借りて脱獄に成功した彼女は、宇宙人との決着をつけるべく、聖地である西乙女町の森へ赴くが、車に轢かれて死亡する。その後、虫に生まれ変わった彼女は、幸せそうな夫の暮らしを羨ましそうに覗いていた。

「血を吸う宇宙」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「血を吸う宇宙」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2001
公開年月日 2001年12月22日
上映時間 85分
製作会社 オメガ・ピクチャーズ=日活=オズ(製作プロダクション オズ)
配給 オメガ・ピクチャーズ
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2002年9月上旬号 日本映画紹介/外国映画紹介 血を吸う宇宙

今日は映画何の日?

注目記事