ごくらく珍爆弾

ごくらくちんばくだん
上映日
1950年7月11日

製作国
アメリカ

制作年
1944
上映時間
74分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ローレル&ハーディの極楽シリーズ第5作。脚本はスコット・ダーリングが執筆。製作はソル・M・ワーツェル、監督はマルコム・セント・クレア、撮影はジョー・マクドナルド、音楽はエミール・ニューマンが担当。出演はスタン・ローレル、オリヴァー・ハーディ、ドリス・メリック、アーサー・スペイス、ジャック・ノートンなど。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ごくらく珍爆弾」のストーリー

L.A.の発明家ハートリーは世界一の超高性能爆弾を発明したが、スパイが狙っているのを知り、探偵を雇う。その探偵はローレルとハーディという名の即席の探偵たちで、ハートリーの家へ現れるなり失敗の連続だ。政府から爆弾を持ってワシントンへ来いと呼び出しが来て、この二人組探偵は徹夜で爆弾を見張る。そこへスパイが侵入するが、ハートリーはニセ爆弾を二人に持たせて先発させ、スパイはまんまとその後を追う。しかし、ニセ爆弾と思って二人に持たせたのは、本物の爆弾だった! そうとは知らない二人組は、首尾よくスパイをまき、爆弾はゴム玉だと思ったまま、のんびり汽車の旅を続ける。途中、ハートリーから電報で事の次第を知らされ、冷や汗をかくのだった。乗換駅でまたもやスパイに発見され、慌てて小型飛行機に隠れるが、自動操縦仕様の飛行機は空中に舞い上がり、危ないところでパラシュートで脱出する。下には海が広がり、敵国の潜水艦が走っている。潜水艦を狙って投下した爆弾は見事に命中して、二人は凱歌を上げながら大海原へ降下していった。

「ごくらく珍爆弾」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ごくらく珍爆弾」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 1944
公開年月日 1950年7月11日
上映時間 74分
製作会社 20世紀フォックス作品
配給 セントラル
レイティング
アスペクト比 スタンダード(1:1.37)
カラー/サイズ モノクロ/スタンダード