HEAT 灼熱

ひーと
上映日
2004年2月14日

製作国
日本

制作年
2003
上映時間
110分

レーティング
R-15
ジャンル
アクション

check解説

人種の坩堝と化した新宿を舞台に、自分の生き方を貫き通すアウトローの姿を描いたヴァイオレンス・アクションのシリーズ第1作。監督は「飼育の部屋 終のすみか」の横井健司。武論尊と池上遼一による同名コミックを基に、「餓狼の群れ」の伊藤秀裕と「陰陽師II」の江良至が共同で脚色。撮影を「零 ゼロ」の今井裕二が担当している。主演は「ROUTE58」の笠原紳司。DLP上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】HEAT-灼熱- 2巻

  • 【DVD】HEAT-灼熱- 1巻

TVで観る

ユーザーレビュー

「HEAT 灼熱」のストーリー

2年前、新宿に突如として現れ、持ち前の度胸と腕っぷしの強さで裏社会に君臨するようになった、ホストクラブ“新宿租界”のオーナー・唐沢辰巳は、誰にも媚びず従わず、自分の生き方を貫き通し、気に喰わない奴はどんな相手であっても叩きのめす男だ。そんな彼に手を焼く東新宿警察署署長・栗木は、関西山王会関東本部長の村雨と手を組み、唐沢潰しを画策する。ところが、結束の固い唐沢と彼の仲間たちの前に計画はことごとく失敗。逆に、村雨は敵ながら唐沢の魅力に惹かれるようになっていくのであった。ある日、唐沢と深い絆で結ばれていた筈の伊丹が、山王会五代目組長の座を狙う石倉に、3億の裏金と引き換えに、彼のライヴァルである山王会本部長・藤巻を暗殺すると言う取り引きを持ちかけた。実は、それは圧倒的なカリスマ性を持つ唐沢への伊丹の抵抗であった。しかし、藤巻殺しに失敗し、石倉に命を狙われてしまう伊丹。だが、唐沢の活躍によって彼は無事奪還される。

「HEAT 灼熱」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「HEAT 灼熱」のスペック

基本情報
ジャンル アクション
製作国 日本
製作年 2003
公開年月日 2004年2月14日
上映時間 110分
製作会社 「HEAT―灼熱―」製作委員会(カルチュア・パブリッシャーズ=小学館=ケイエスエス=日本テレビ音楽=バイオタイド=クライムミュージックエンターテインメント=エクセレントフィルム)(製作協力 カルチュア・コンビニエンス・クラブ/制作 エクセレントフィルム)
配給 ケイエスエス
レイティング R-15
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 ドルビーSRD

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2004年11月上旬特別号 日本映画紹介/外国映画紹介 HEAT

今日は映画何の日?

注目記事