アニムスアニマ

あにむすあにま
上映日
2005年2月5日

製作国
日本

制作年
2003
上映時間
97分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

美しくあり続けようとする姉弟の禁断の関係を描いた純愛ドラマ。監督・脚本は「MOVIE HUSTLE/アバンギャルド~恋のキャラメル~」の斉藤玲子。撮影監督に「自転車とハイヒール」の浦田秀穂があたっている。主演は、「MOVIE HUSTLE/きみの秘密、僕のこころ your secret & my heart」の忍成修吾と「Jam Films 2/FASTENER」の椎名英姫。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】アニムスアニマ

TVで観る

ユーザーレビュー

「アニムスアニマ」のストーリー

美しい容姿を持つOLのスイと美容師のトキオは、恋人同士のような姉弟。そんなふたりの、美しくあることだけにこだわる生活――だがそれは、互いの自立を願うスイの、突然の独り暮らしによって崩壊する。混乱し、荒れていくトキオ。一方、スイも慣れない生活に疲れトキオを求めてしまう。そしてある日、遂にふたりは禁断の関係を結ぶのだった。それから、トキオはふたりで南の島で暮らすと言う昔からの夢を叶えようと準備を始める。しかし、直前でスイはそれをキャンセル。傷ついたトキオを、更なる悲劇が見舞う。通り魔の女に顔を切られたのだ。1 年後、海の見える家で小さな美容室を開いたトキオのもとへ、スイが現れた。再会したふたりは、互いがアニムス(理想の男性)とアニマ(理想の女性)であったことに気づく。

「アニムスアニマ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「アニムスアニマ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2003
公開年月日 2005年2月5日
上映時間 97分
製作会社 ニューシネマワークショップ
配給 ニューシネマワークショップ
レイティング
カラー/サイズ カラー

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2006年1月下旬特別号 日本映画紹介/外国映画紹介 アニムスアニマ

今日は映画何の日?

注目記事