カマチョップ

かまちょっぷ
上映日
2008年1月5日

製作国
日本

制作年
2007
上映時間
85分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ボンクラ幽霊コンビ『カマチョップ』が日常の[愛の事件]を解決するために奔走する、オフビート・ヒューマン・ドラマ。「蒼き狼~地果て海尽きるまで」の鎌地広行、「断線」の原田武明、仲音映里、短編映画「108」で2005年東京ネットムービーフェスティバル佳作賞を受賞した松本庵路監督から成る映像集団・革命トマトが制作。出演は、「蟲師」の大森南朋、「GROW愚郎」の桐谷健太、「パッチギ」の波岡一喜、「寝ずの番」の木下ほうから。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】KAMACHOP カマチョップ

TVで観る

ユーザーレビュー

「カマチョップ」のストーリー

落雷で死亡したカマチ(鎌地広行)とチョップ(原田武明)、通称カマチョップは幽霊となって新宿のとあるホテルの一室に居座っている。その部屋に博多から岩瀬智恵子(四天王寺紅)という年増の女が宿泊にやってくる。智恵子の上京目的は、借金を重ねて借金取りから逃げ回るニートの息子・岩瀬圭一(桐谷健太)に、自らが老後のために貯めたお金を渡すためだった。しかし死に神・恵比寿(大森南朋)は、理由も告げずに母子が会うことを阻止するようカマチョップに命令する。息子を懸命に探し歩く母。都会で挫折したニートの息子。危険な借金取り。裏ですべてを操る死に神。そして母の無償の愛に心動かされてゆく無力な二人の幽霊。ボンクラ幽霊・カマチョップを中心に幾多の人間の心情・思惑が交錯しながら、物語は思いもよらぬクライマックスへ……。

「カマチョップ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「カマチョップ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2007
公開年月日 2008年1月5日
上映時間 85分
製作会社 革命トマト
配給 革命トマト
レイティング
カラー/サイズ カラー

今日は映画何の日?

注目記事