BUG/バグ(2007)

ばぐ BUG
上映日
2008年7月5日

製作国
アメリカ

制作年
2007
上映時間
102分

レーティング
R-15
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

オフ・ブロードウェイ作品を基に「エクソシスト」のウィリアム・フリードキンが映画化したサスペンス・スリラー。虫に寄生された男とその恋人が次第に精神を蝕んでいく姿を描く。出演は「ツイステッド」のアシュレイ・ジャッド、「ラッキー・ユー」のマイケル・シャノン、「ナンバー23」のリン・コリンズほか。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】BUG/バグ

TVで観る

ユーザーレビュー

「BUG/バグ(2007)」のストーリー

アメリカ郊外オクラホマ州。息子を失い心に深い傷を負ったアグネス(アシュレイ・ジャッド)は、最近仮釈放された元夫のジェリー(ハリー・コニックJr.)の暴力から逃れるため、ひとりでモーテル暮らしをしていた。ある日、アグネスは一緒にレストランバーで働くR.C(リン・コリンズ)からピーター(マイケル・シャノン)という男性を紹介される。アグネスとピーターはお互いに似ている部分を感じ、次第に打ち解けていった。そんな中、ふたりは部屋の中で“虫”の鳴き声を耳にする。ピーターは音が聞こえてくる火災報知器を破壊するが、“虫”の姿はどこにも見えない。しかし、アグネスが壊れた火災報知器を注意深く見ると、そこには「まだ知らないほうがいい」というメッセージが記されていた。翌朝、突然ジェリーがアグネスの部屋に現れる。やり直そうと言うジェリーの提案を拒んだアグネスに暴力を振るうジェリー。彼が去った後も不安で夜を恐れるアグネスを慰めるため、ピーターはアグネスと一夜を共にする。そこでピーターは、湾岸戦争時に実験台として薬を注入され、逃げ出した自分を今も軍が必死に探していることを告白する。その後、ふたりは一緒に暮らし始めるが、部屋の中には目に見えないほどの小さな“虫”が増えていく。さらに、ピーターは自分の体内に入り込んだ“虫”を確認するため、血液を採取して顕微鏡で調べると、それらは血液を餌に体内寄生していた。閉ざされた空間の中、アグネスとピーターは徐々に精神が壊れていく……。

「BUG/バグ(2007)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「BUG/バグ(2007)」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 アメリカ
製作年 2007
公開年月日 2008年7月5日
上映時間 102分
配給 ブロードメディア・スタジオ
レイティング R-15
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2008年8月上旬号 劇場公開映画批評 「BUG/バグ」

今日は映画何の日?

注目記事