幸せのセラピー

しあわせのせらぴー MEET BILL
上映日
2009年6月6日

製作国
アメリカ

制作年
2007
上映時間
97分

レーティング
PG-12
ジャンル
ドラマ

check解説

冴えない男が妻の浮気をきっかけに発奮し、自分らしさを取り戻していくヒューマン・ドラマ。「ダークナイト」のアーロン・エッカートが体重を増やして三枚目役に挑んだ。共演は「アイズ」のジェシカ・アルバ。脚本家メリッサ・ウォーラックと「300<スリーハンドレッド>」製作のバーニー・ゴールドマンの共同監督作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】幸せのセラピー

TVで観る

ユーザーレビュー

「幸せのセラピー」のストーリー

30代半ばで太り気味のビル(アーロン・エッカート)は、地元の名士である義父ジャコビー(ホームズ・オズボーン)が経営する大手銀行に勤め、親族で固められた役員に席を置いている。しかしおっちょこちょいでお人よしな彼は、他の役員にはバカにされ、部下からは見下されていた。彼自身もジャコビー家の習慣になじめず、居心地悪く感じていた。ある日ビルは、妻ジェス(エリザベス・バンクス)がテレビレポーターのチップ(ティモシー・オリファント)と自宅で浮気している現場を押さえ、盗撮した浮気映像をインターネットで流出して大騒ぎを巻き起こす。さらにチップを仕事現場まで追いかけたビルは、彼を殴って逮捕され、錯乱したファンとして有名になってしまう。ビルの母校テート校の男子生徒(ローガン・ラーマン)は、インターン生としてビルの部署に配属になる。チップのことが嫌いだった彼はビルに肩入れし、彼を再生させようと協力する。ビルはドーナッツのチェーン店を展開するビジネス願望があったが、今の彼に手を貸す者はいない。まず妻を取り戻すため、男子生徒はランジェリーショップのカリスマ店員ルーシー(ジェシカ・アルバ)をビルに紹介する。キュートでセクシーな彼女を連れ歩いて、妻を嫉妬させる作戦だ。それだけでなくビルはダイエットに励み、外見も磨かれていく。そしてビルは、念願のドーナッツ産業にも乗り出す。

「幸せのセラピー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「幸せのセラピー」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2007
公開年月日 2009年6月6日
上映時間 97分
配給 アートポート
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD