マザー・テレサと生きる

まざーてれさといきる
上映日
2010年1月16日

製作国
日本

制作年
2009
上映時間
73分

レーティング
一般映画
ジャンル
社会派

check解説

マザー・テレサが3度訪れた日本で、彼女の死後12年経ったいまも受け継がれている活動を追うドキュメンタリー。マザーの後継者シスター・ニルマラ総長の特別許可のもと、初めてカメラが向けられる貴重な映像が見どころ。監督は、日本人として初めてマザーの取材を許可された、「マザー・テレサとその世界」の千葉茂樹。HD作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「マザー・テレサと生きる」のストーリー

マザー・テレサは、生涯で3度も日本を訪れた。それほど心に深く留めた日本で、マザーが亡くなって12年経った今、どのように彼女の精神が受け継がれ、活動に影響を与えているのかを記録していく。コルカタ(旧カルカッタ)にある死を待つ人の家では、働く日本人医学生たちの姿を追う。また、東京のホスピス・きぼうのいえでは、奉仕者たちの働く姿にカメラを向ける。このような活動を行う人々の姿を通じて、今も受け疲れているマザー・テレサの精神に迫る。日本人として初めてマザー・テレサの取材を許され、1979年に「マザー・テレサとその世界」を完成させた監督の千葉茂樹が、マザーの後継者シスター・ニルマラ総長の特別許可を得て、脈々と受け継がれている愛に満ちた活動にカメラを向けた。

「マザー・テレサと生きる」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「マザー・テレサと生きる」のスペック

基本情報
ジャンル 社会派
製作国 日本
製作年 2009
公開年月日 2010年1月16日
上映時間 73分
製作会社 女子パウロ会(製作協力 近代映画協会)
配給 東風(提供 女子パウロ会=プレシディオ)
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
音量 不明
公式サイト http://www.motherteresa.co.jp/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2010年3月上旬号 文化映画 マザー・テレサ映画祭「すばらしいことを神様のために」「マザー・テレサと生きる」