エクソシズム(2010)

えくそしずむ The Possession of Emma Evans
上映日
2011年6月25日

製作国
スペイン

制作年
2010
上映時間
100分

レーティング
一般映画
ジャンル
ホラー

check解説

「パフューム ある人殺しの物語」、「REC/レック」のプロデューサー、フリオ・フェルナンデスが贈るホラー。悪魔祓いが原因で少女を死なせてしまった過去を持つ神父が、姪に対する悪魔祓いをビデオに収めて、悪魔の存在を証明しようとするが……。出演は「バイオハザードII アポカリプス」のソフィ・ヴァヴァスール。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】エクソシズム

TVで観る

ユーザーレビュー

「エクソシズム(2010)」のストーリー

15歳の少女エマ(ソフィ・ヴァヴァスール)にある日突然、異変が現れる。白目をむいて倒れ、幻聴、幻覚が彼女を襲うのだ。病院では何の異常も発見されなかったが、彼女の行動は日に日に悪化、無意識のうちに家族へ危害を与えるまでになっていた。神父である叔父のクリス(スティーヴン・ビリントン)は、彼女が悪魔に取り憑かれたと主張。エマに対する“エクソシズム”=悪魔祓いを提案する。早速儀式を開始したクリスは、その一部始終をビデオに録画してゆく。実はクリスには、過去にエクソシズムで少女を死なせてしまったことがあった。それが原因で“インチキな儀式で人を殺した”と世間から非難を浴びていたクリスは、汚名を晴らすためにエマを利用して、悪魔の存在を証明しようとしていたのだった。果たしてそのビデオに収められたものは、本物の悪魔なのか、それとも自己の保身のために悪魔と化した人間の顔なのか……?

「エクソシズム(2010)」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「エクソシズム(2010)」のスペック

基本情報
ジャンル ホラー
製作国 スペイン
製作年 2010
公開年月日 2011年6月25日
上映時間 100分
製作会社 Filmax
配給 アットエンタテインメント
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年8月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「エクソシズム」
2011年7月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「エクソシズム」