スリーデイズ

すりーでいず THE NEXT THREE DAYS
上映日
2011年9月23日

製作国
アメリカ

制作年
2010
上映時間
133分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

無実の罪で投獄された妻を救うため、命懸けの脱獄計画に挑む男の姿を描く「告発のとき」のポール・ハギス監督作。出演は「ロビン・フッド」のラッセル・クロウ、「やさしい嘘と贈り物」のエリザベス・バンクス、「ボーダー」のブライアン・デネヒー、「24アワー・パーティ・ピープル」のレニー・ジェームズ、「トロン:レガシー」のオリヴィア・ワイルド。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】スリーデイズ

  • 【DVD】スリーデイズ

  • 【DVD】スリーデイズ

  • 【BD】スリーデイズ

TVで観る

ユーザーレビュー

「スリーデイズ」のストーリー

ある朝、愛する妻子とともに幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン(ラッセル・クロウ)の家に警察が突入、殺人の容疑で妻のララ(エリザベス・バンクス)が逮捕されてしまう。それから3年。ジョンは一人で息子を育てながら、妻の無実を証明するため懸命に奔走していた。だが、裁判では彼女に不利な証拠が提出され、覆ることなく遂に殺人罪は確定。絶望し、獄中で自殺未遂を起こした妻をみてジョンはある決断を下す。「彼女の人生と家族の幸せを取り戻す」それは命を懸けた決断だった。ジョンは生活の全てを犠牲にし、孤独や恐怖に苛まれながら、綿密な脱獄計画を練り上げていく。チャンスは1度。ララ移送までのわずか3日。しかし、脱獄計画を嗅ぎつけた警察はジョンの周囲にも捜査の手を伸ばしていた。果たしてジョンは警察の追及をかわし。計画通りに難攻不落の刑務所から妻を救い出すことができるのか……。

「スリーデイズ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「スリーデイズ」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2010
公開年月日 2011年9月23日
上映時間 133分
製作会社 Lionsgate =Fidelite Films=Hwy61
配給 ギャガ
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ドルビーSRD/DTS/SDDS

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2011年10月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「スリーデイズ」
Kinejun Select 「スリーデイズ」
REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「スリーデイズ」