メンゲキ!

めんげき
上映日
2012年1月28日

製作国
日本

制作年
2011
上映時間
100分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ ラブロマンス

check解説

人生の岐路を迎えた30歳目前の劇団員の青年が、ひょんなことから恋人との結婚のために仲間たちと“テレビが取材するラーメン屋”をでっち上げることになるが……。脚本をお笑いコンビ“スピードワゴン”の小沢一敬が手掛けた青春映画。出演は「ふたたび swing me again」の青柳翔。監督は「ヒトリマケ」の四季涼。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】メンゲキ!

TVで観る

ユーザーレビュー

「メンゲキ!」のストーリー

30歳目前で人生の岐路に立った劇団員の本郷晋之介(青柳翔)。夢を追い続けるか、それとも諦めるか、その狭間で揺れる本郷は、恋人の木村美世(AKINA)との結婚を決意する。ところが、美代は両親に心配をかけたくない一心から、とっさに“彼は人気のラーメン屋さんで今度テレビの取材も来るんだから!”と嘘をついてしまう。すると両親は、テレビの取材日にお店に行くと言い始めた。本郷の為に立ち上がったのは高校時代の演劇部員たち。架空の取材を芝居で作り上げ、両親が来る日を乗り切る……。ラーメン屋で演劇することから、“メンゲキ!作戦”と名づけ、全員で乗りきろうと力を合わせる。しかし、作戦当日には次々と想定外の出来事が発生。果たして、本郷の人生はどうなってしまうのか……?

「メンゲキ!」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「メンゲキ!」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ ラブロマンス
製作国 日本
製作年 2011
公開年月日 2012年1月28日
上映時間 100分
製作会社 「メンゲキ!」製作作委員会(エムズエンタープライズ=TCエンタテインメント=NTTぷらら=テレビ神奈川=京都放送=サンテレビジョン=三重テレビ放送=TBSサービス=メディア4)(制作 エムズエンタープライズ=メディア4/企画 エムズエンタープライズ)
配給 メディア4
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://mengeki.com/

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年2月下旬決算特別号 UPCOMING 新作紹介 「メンゲキ!」

今日は映画何の日?

注目記事