ROUND1

らうんどわん
上映日
2003年3月1日

製作国
日本

制作年
2002
上映時間
104分

レーティング
一般映画
ジャンル
コメディ

check解説

日本と韓国を舞台に、ケチなペテン師が繰り広げるコンゲームを活写したコメディ。監督は「七人のおたく」の山田大樹。脚本は「ゴジラ×メカゴジラ」の三村渉。撮影を「友へ チング」のフォン・ギソクが担当している。主演は「姐御」の畑山隆則。平成14年度文化庁映画芸術振興事業、日本・韓国合同作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ROUND1 スペシャルエディション

TVで観る

ユーザーレビュー

「ROUND1」のストーリー

映画界のスタアを目指して韓国へ渡ったものの、ヤクザ、パク組の用心棒となったトッポ。抗争にビビって帰国した彼は、日韓のハーフでマブダチのダンディやひょんなことから知り合ったネネと組み、騙しのプロを目指すが失敗の連続。そんな彼の前に、ダンディが師と仰ぐ“詐欺の神様”が現れた。財閥の総帥・鬼頭を不動産詐欺にかけた同業者・田島にリベンジする為、一緒に組もうと言うのだ。狙うは田島が所有する財宝“百済の黄金香炉”。果たして、トッポたちは拝の周到な作戦によって田島から香炉を騙し取ることに成功した…かに見えたが、そこへ韓国で食い詰め海を渡って来たパク組の若頭・チョンたちが乱入。お陰で、香炉は警察の手に渡ってしまうだった。ところが、それは拝から香炉を横取りしようとしたトッポが仕掛けた詐欺だった。まんまと香炉をゲットして、ソウルでクルーズを楽しむトッポたち。しかし、一枚上手の拝は彼らの中に手下の明日香を忍び込ませていた…。

「ROUND1」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ROUND1」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2002
公開年月日 2003年3月1日
上映時間 104分
製作会社 「ROUND1」製作委員会(日本テレビ放送網=アスミック・エース テンターテインメント= 電通=角川書店=日本テレビ音楽)作品 (製作*ミレニアムピクチャーズ) 製作協力*ANピクチャーズ)
配給 アスミック・エース
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 不明