最高の人生をあなたと

さいこうのじんせいをあなたと Late Bloomers
上映日
2012年2月4日

製作国
フランス ベルギー イギリス

制作年
2011
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

結婚30年を経て、孫も生まれた夫婦が60歳を前に立ち止まって人生を見つめ直す姿をほろ苦く描いたドラマ。出演は「ブルーベルベット」のイザベラ・ロッセリーニ、「ロビン・フッド」のウィリアム・ハート。ギリシアの名匠コスタ=ガヴラスを父に持つ「ぜんぶ、フィデルのせい」のジュリー・ガヴラス監督の長編第2作。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】最高の人生をあなたと

TVで観る

ユーザーレビュー

「最高の人生をあなたと」のストーリー

イギリス人の母とイタリア人の父を持つメアリー(イザベラ・ロッセリーニ)は、建築家として世界的な名声を得ている夫アダム(ウィリアム・ハート)と、ロンドンで30年に及ぶ結婚生活を送ってきた。3人の子供たちはすでに独立、孫にも恵まれたメアリーだったが、突然襲った“記憶の空白”をきっかけに夫婦の老後を考え始めたところ、ふと疑問が心に湧いてくる。“私の人生って何?”高級ブランドのドレスを身に纏い、ゴージャスに着飾っても、なぜか気分は晴れない。若くて美しい娘たちと自分をついつい見比べてしまう。そんな社会からの疎外感にとらわれたメアリーに対して、アダムは若いスタッフとの新プロジェクトに新たな情熱を燃やしていた。これまで円満だった夫婦仲が、次第にギクシャクしてゆく。果たしてメアリーはもう一度、女性として大輪の花を咲かせることができるのだろうか……?そして、夫婦は離別の危機を回避することができるのか……?

「最高の人生をあなたと」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「最高の人生をあなたと」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 フランス ベルギー イギリス
製作年 2011
公開年月日 2012年2月4日
上映時間 90分
製作会社 Les Films du Worso=Bureau, The= BE-FILMS
配給 アルバトロス・フィルム(提供 ニューセレクト)
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSR
公式サイト http://saikou-jinsei.com/pc/
コピーライト (C) 2010 Gaumont - Les Films du Worso - Late Bloomers Ltd

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年2月下旬決算特別号 UPCOMING 新作紹介 「最高の人生をあなたと」
2012年2月上旬特別号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作24作品、72本の批評 「最高の人生をあなたと」

今日は映画何の日?

注目記事