ふとめの国のありす

ふとめのくにのありす
上映日
2012年10月6日

製作国
日本

制作年
2012
上映時間
70分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ コメディ

check解説

同じ学校の先生を愛してしまった内気なゲイと女子高生の恋の行方を通じて、傷つきながらも誰かと向き合いたいと願う人たちの姿を優しい眼差しで描く。出演は「ごくせん THE MOVIE」の脇知弘、テレビのバラエティ番組などで活躍する木咲樹音、「雷桜」の坂東工。監督は本作がデビューとなる26歳の松国美佳。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ふとめの国のありす

TVで観る

ユーザーレビュー

「ふとめの国のありす」のストーリー

太めのゲイ、ありす(脇知弘)は“自分はゲイだから…”と諦めて、好きな人に対しては遠くから見つめるだけで、手近な相手に身を任せる日々を送っていた。一方、家にも高校にも居場所を見つけられない女子高生のうさぎ(木咲樹音)は、好きな人にしか触れられたくないと願いながらも、“嫌われたくないから”と、好きな相手に近づく事すら避けていた。全く違う世界に暮らすありすとうさぎだったが、好きになった相手は同じ人。それは、“悲しい思いをさせたくない”と、求められれば誰にでも応えてしまう、優しい学校の先生(坂東工)だった。果たして、3人の恋の行方は一体どうなるのか……?

「ふとめの国のありす」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ふとめの国のありす」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ コメディ
製作国 日本
製作年 2012
公開年月日 2012年10月6日
上映時間 70分
製作会社 トリウッドスタジオプロジェクト(専門学校東京ビジュアルアーツ=トリウッド)
配給 トリウッドスタジオプロジェクト(専門学校東京ビジュアルアーツ=トリウッド)
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
公式サイト https://sites.google.com/site/alicefilm2012/home
コピーライト (C)2012 トリウッドスタジオプロジェクト

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2012年10月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「ふとめの国のアリス」