ゼウスの法廷

ぜうすのほうてい
上映日
2014年3月8日

製作国
日本

制作年
2013
上映時間
136分

レーティング
一般映画
ジャンル
サスペンス・ミステリー

check解説

エリート裁判官と婚約した女性が昔の恋人と密会を重ねた挙句に相手を死なせてしまい、二人が裁判で対峙するサスペンス。監督・脚本は「GOTH」や「ポチの告白」などで国外からも注目を集める高橋玄。婚約者とのすれ違いの生活に不安を感じ始めた矢先に元恋人と再会する女性を「アジアンタムブルー」「完全なる飼育」の小島聖が、多くの案件を抱える多忙なエリート裁判官に「青空のルーレット」「パッチギ!」の塩谷瞬と、舞台を中心に活躍し声優やナレーターとしても多くの作品に携わる椙本滋が担っている。ほか、「ポチの告白」「キャバレー」の野村宏伸、「CHARON」「哭きの竜」の川本淳市らが出演。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】ゼウスの法廷

  • 【DVD】ゼウスの法廷

TVで観る

ユーザーレビュー

「ゼウスの法廷」のストーリー

地方の市役所で働く中村恵(小島聖)は、親の勧めで加納(塩谷瞬・椙本滋)と見合いをする。加納は若いながらも多くの案件を抱えるエリート判事だった。二人は婚約するが、多忙を極める上に一般社会とは異なる裁判官の生活に恵は不安を感じ始める。そんな中出席した同窓会で大学時代の恋人・山岡(川本淳市)と再会。彼と密会を重ねていたが、恵は事故で山岡を死なせてしまう。反対を押し切り重過失致死罪で起訴された恵の裁判の担当判事を志願する加納。法廷で元婚約者同士が向かい合うという前代未聞の裁判が始まる……。

「ゼウスの法廷」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ゼウスの法廷」のスペック

基本情報
ジャンル サスペンス・ミステリー
製作国 日本
製作年 2013
公開年月日 2014年3月8日
上映時間 136分
製作会社 GRAND KAFE PICTURES=エフティー企画
配給 GRAND KAFE PICTURES
レイティング 一般映画
アスペクト比 不明
カラー/サイズ カラー
音量 5.1ch
コピーライト (C)GRAND KAFE PICTURES 2013

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2014年4月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 公開作20作品、60本の批評 「ゼウスの法廷」
2014年3月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「ゼウスの法廷」