僕らのバレエ教室

ぼくらのばれえきょうしつ Flying Boys
上映日
2006年3月18日

製作国
韓国

制作年
2004
上映時間
119分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

高校生活最後の冬休みにひょんなことからバレエ教室に入会させられた3人の高校男子を描く青春ドラマ。K-POPグループ“g.o.d”の元メンバー、ユン・ゲサンと『王の男』のイ・ジュンギ共演。監督はビョン・ヨンジュ。2006年3月11日より、東京・六本木シネマートで開催された「韓流シネマ・フェスティバル2006」のオープニング作品。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】僕らのバレエ教室

TVで観る

ユーザーレビュー

「僕らのバレエ教室」のストーリー

高校最後の冬休み。受験に対してイマイチ真剣になれないミンジェ(ユン・ゲサン)は、片想い中の同級生スジン(キム・ミンジョン)ともまともに口を利けず、パイロットの父親とも衝突ばかり。やりたいことも、この先どうすればいいかも判らない彼は、ただ毎日をやり過ごすのが精一杯だ。ようやく受験が終わり、友人のチャンソプ(オン・ジュワン)やドンワン(イ・ギュンギ)とともに酒を飲んでドンチャン騒ぎをするミンジェは、父親の車をこっそり拝借し、ドライブに出かける。しかし、そこで運悪くひき逃げ事件に遭遇してしまい、ミンジェは事件のもうひとりの目撃者ジョンソク(ド・ハン)に飲酒&無免許運転を気づかれる。何でもするから見逃して欲しいと頼み込むミンジェに対して、存続危機のダンス教室の教師であるジョンソクは、交換条件として彼らをダンス教室に登録させるのだった。はじめは気乗りしなかったミンジェたちだったが、スジンをはじめ、さまざまな境遇の人たちと出逢い、彼らは次第にバレエを楽しみ始める。そして区民文化祭のステージに向けて練習を続けていくうちに、ミンジェの心の中で何かが変わった……。

「僕らのバレエ教室」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「僕らのバレエ教室」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 韓国
製作年 2004
公開年月日 2006年3月18日
上映時間 119分
配給 エスピーオー
レイティング 一般映画
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ドルビーSRD

今日は映画何の日?

注目記事