よしもと新喜劇 映画「西遊喜」

よしもとしんきげきえいがさいゆうき
上映日
2016年2月20日

製作国
日本

制作年
2015
上映時間
56分

ジャンル
コメディ

check解説

お笑い芸人による劇団『吉本新喜劇』のオリジナル演目『西遊喜』のその後を、2014年に座長に就任したすっちーらが展開するコメディ。天竺を目指していた三蔵法師たちが、妖怪の妖術により現代の台湾に飛ばされ、珍道中を繰り広げる。すっちーが三蔵法師に扮するほか、三蔵法師の生き血を狙う妖怪役の池乃めだか、一行を見守る御釈迦様を演じるMr.オクレといったメンバーが一堂に会し、新喜劇ならではのギャグを炸裂させる。監督は、テレビ番組制作に携わってきた嘉納一貴。本作が映画初監督作品となる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】よしもと新喜劇 映画「西遊喜」

TVで観る

ユーザーレビュー

「よしもと新喜劇 映画「西遊喜」」のストーリー

三蔵法師(すっちー)、孫悟空(吉田裕)、沙悟浄(松浦真也)、猪八戒(酒井藍)の一行は、この世に生きるすべての人が幸せになれるとされる経典を求めて、天竺へ向かう遠い旅路を進んでいた。ギャグを飛ばしながら笑顔で歩いていく彼らの前に、妖怪ビッグコブラ(池乃めだか)が出現。三千年の命を手に入れるために、三蔵法師の生き血を吸おうとする。ビッグコブラはあえなく退治されるが、復讐の機会を伺い、妖術で三蔵法師らを未来の世界、2015年の台湾に飛ばす。妖怪の企みに気づかぬまま、突如見知らぬ街の真ん中に放り出された一行。途方に暮れていると、リンリン(池端レイナ)という美女から天竺はここ台湾にあるらしいことを聞き、彼女の助けを借りながら再び天竺を目指そうとする。しかしリンリンは、マッサージ店や市場の屋台、テーマパークなどをはじめ、天竺と無関係の場所ばかりを案内してまわった。実はその裏には、ビッグコブラの影があった……。

「よしもと新喜劇 映画「西遊喜」」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「よしもと新喜劇 映画「西遊喜」」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2015
公開年月日 2016年2月20日
上映時間 56分
製作会社 吉本興業(制作:MBS KATSU-do 制作協力:MBS企画)
配給 KATSU-do
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://www.shinkigeki-saiyuki.com/
コピーライト (C)吉本興業

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年3月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「よしもと新喜劇 映画「西遊喜」」

今日は映画何の日?

注目記事