うつろいの標本箱

うつろいのひょうほんばこ
上映日
2016年10月29日

製作国
日本

制作年
2015
上映時間
95分

レーティング
ジャンル
ドラマ

check解説

ミュージシャン・黒木渚の初アルバム『標本箱』に着想を得た青春群像劇。ある朝、カメラマンの松島が川辺で死んでいるのを見つけた大学生のイツキと悠一。イツキは悠一のことが好きで、悠一がその日絵画教室でヌードデッサンをすることで頭がいっぱいだった。監督は、「過ぐる日のやまねこ」の鶴岡慧子。出演は、アイドルグループ・ゆるめるモ!卒業後、初主演作となる櫻木百。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「うつろいの標本箱」のストーリー

ある朝、カメラマンの松島(渡辺拓真)が川辺で死ぬ。それを、大学生のイツキ(櫻木百)と悠一(小川ゲン)が見つける。イツキは悠一に想いを寄せており、松島のことより、悠一がその日絵画教室でヌードデッサンをすることに気を取られていた。絵画教室で、モデルのみその(橋本致里)は、元彼の孝生(佐藤岳人)と3年ぶりに再会する。松島の元彼女・日奈子(今村雪乃)は松島の母に、遺品の中から女性物のハンカチを間違えて渡され戸惑う。日奈子の親友・淳子(illy)は友人の結婚式に参加するため上京してきたが、宿泊先がなくなり、行く宛てなく彷徨っていると、パジャマ姿で川原を徘徊する少年・真希(佐藤開)と出会う。松島の高校の同級生で看護師のサナエ(小久保由梨)はその日の朝、松島の携帯に留守電を吹き込んでいた。家庭教師の亜梨沙(岡明子)は、密かに想っているカフェの店主・竜平(伊藤公一)にようやく名前を聞いた翌朝、弟の真希が病院から消えたと連絡が入る。6人の女性と9人の男性が、誰かを想い、誰かを失い、誰かとすれ違っていく……。

「うつろいの標本箱」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「うつろいの標本箱」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2015
公開年月日 2016年10月29日
上映時間 95分
製作会社 タイムフライズ
配給 タイムフライズ
レイティング
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://hyohonbako.com/index.html
コピーライト (C)2015タイムフライズ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2016年11月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「うつろいの標本箱」

今日は映画何の日?

注目記事