あまのがわ

あまのがわ
上映日
2019年2月9日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
103分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ファンタジー ドラマ

check解説

哀川翔の娘・福地桃子の初主演映画。母との関係が上手く行かず、不登校になった高校生・琴浦史織は、祖母が暮らす屋久島を訪れる。そこで出会ったのは、会話ができるAIロボット。ロボットと交流を深めていく史織だったが、そのロボットには秘密が……。共演は『仮面ライダーゴースト』の柳喬之。監督は「ノー・ヴォイス」の古新舜。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「あまのがわ」のストーリー

母と2人暮らしの高校生・琴浦史織(福地桃子)は、大好きな太鼓を反対されたことで母・聡美(生田智子)との関係が上手くいかなくなり、不登校に陥ってしまう。全てが嫌になり、心を閉ざしていたある日、祖母の菊江(水野久美)が暮らす屋久島を訪れた史織は、そこで1台のロボットと出会う。会話ができるAIロボットに興味を示し、次第に気持ちを打ち明けるようになる史織。この不思議な交流を経て、やがてロボットは史織にとって唯一心を許せる友となっていく。一方、交通事故で半身不随になった青年・鷲尾星空(柳喬之)は、生きる目的を見失い、病室で空虚な日々を過ごしていた。心を失った史織と、身体を失った星空。2人の間には、何の接点もないはずだったが……。そして、いつも史織と一緒に過ごすロボットには、ある秘密が隠されていた……。

「あまのがわ」の写真

「あまのがわ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「あまのがわ」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ファンタジー ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2019年2月9日
上映時間 103分
配給 アークエンタテインメント
レイティング 一般映画
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://amanogawa-movie.com
コピーライト (C)コスモボックス

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年3月上旬特別号 REVIEW 日本映画&外国映画 「あまのがわ」
2019年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 UPCOMING 新作紹介 「あまのがわ」

今日は映画何の日?

注目記事