ペガサス/飛馳人生

ぺがさす PEGASUS
上映日
2019年5月3日

製作国
中国

制作年
2019
上映時間
98分

レーティング
一般映画
ジャンル
アクション ドラマ

check解説

カーレースの世界を舞台に、男たちのプライドをかけた戦いを活写するアクション。かつてレース界のスターとして君臨したチャン・チーは、5年間の出場禁止を経てカムバックを決意。若き天才レーサー、リン・ジェントンに挑戦するため、以前のスタッフを呼び戻す。出演は、中国映画界で活躍するシェン・トン、「オペレーション:レッド・シー」のホアン・ジンユー。監督は「いつか、また」のハン・ハン。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【DVD】ペガサス

TVで観る

ユーザーレビュー

「ペガサス/飛馳人生」のストーリー

カーラリーが熱狂的な人気を博す中国。かつてレース界のチャンピオンとして君臨したチャン・チー(シェン・トン)は、誰もが憧れるスーパースターだったが、ある事件に巻き込まれて逮捕され、すべてを失ってしまう。家も車もトロフィーも手放し、残されたのは当時のレーシングスーツと、人気絶頂の頃に車の上に置き去りにされていた赤ん坊だけだった。今では露天商として生活しているチャンは、成長した息子を自転車に乗せて街を走っていた。5年間の出場停止期間を終えたチャンは、ある日、ナビゲーターだったソン・ユーチャン(イン・ジョン)と再会。復帰への道を探りはじめるが、金も車もない彼らにとってその道は険しいものであった。一方、チャン不在のレース界では、若き天才ドライバー、リン・ジェントン(ホアン・ジンユー)が活躍していた。そんななか、チャンのもとに、メカニックだったジ・シン(チャン・ベンユー)が帰ってくる。チームスタッフが揃い、ソンが金を工面し、廃車場から手に入れたフレームで車を造り上げる。チャンピオンシップを目前に控え、クリアしなければならない難題はまだまだあったが、これでやっとスタートラインにつける。そう思っていた彼らに、更なる災難が降りかかる……。

「ペガサス/飛馳人生」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ペガサス/飛馳人生」のスペック

基本情報
ジャンル アクション ドラマ
製作国 中国
製作年 2019
公開年月日 2019年5月3日
上映時間 98分
配給 シネメディア
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト https://cinemedia-movie.jp/Pegasus/
コピーライト (C)Shanghai Tingdong Film Co., Ltd.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年5月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「ペガサス/飛馳人生」
REVIEW 日本映画&外国映画 「ペガサス/飛馳人生」

今日は映画何の日?

注目記事