わたしは光をにぎっている

わたしはひかりをにぎっている
上映日
2019年11月15日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
96分

ジャンル
ドラマ

check解説

「四月の永い夢」の中川龍太郎監督が「おいしい家族」の松本穂香を主演に迎え、居場所を探す若い女性の姿を描く人間ドラマ。亡父の親友を頼り上京した澪は、居候先の銭湯を手伝い次第に商店街の人々と親しんでいくが、銭湯はじきに閉店することになっていた。20歳で上京した澪を松本穂香が、銭湯の店主・京介を名バイプレーヤーの光石研が、早くに他界した親に代わり澪を育ててきた祖母・久仁子を大河ドラマ『国盗り物語』の樫山文枝が演じる。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD】わたしは光をにぎっている

  • 【DVD】わたしは光をにぎっている

TVで観る

この作品のレビュー

ユーザーレビュー

「わたしは光をにぎっている」のストーリー

宮川澪は早くに両親を亡くし、祖母・久仁子が親代わりとなり彼女の元で育った。久仁子と二人で長野県の湖畔にある民宿を切り盛りしていたが、久仁子が入院。民宿を閉めざるをえなくなり、それを機に澪は父の親友・京介を頼り上京し、京介が経営する銭湯に身を寄せる。都会の空気に馴染めずにいたが、目の前のできることからひとつずつ、という久仁子の言葉に押され、居候先の銭湯を手伝うように。やがて昔ながらの商店街の人たちとの交流も生まれ、澪は都会暮らしの中に喜びを見出していく。しかし区画整理によりじきに銭湯を畳まなければならず、それを知った澪は戸惑いながらもある決意をする。

「わたしは光をにぎっている」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「わたしは光をにぎっている」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2019年11月15日
上映時間 96分
製作会社 WIT STUDIO(制作:Tokyo New Cinema)
配給 ファントム・フィルム
公式サイト http://phantom-film.com/watashi_hikari/
コピーライト (C)2019 WIT STUDIO / Tokyo New Cinema

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年6月上旬号 MOVIE at HOME ●DVD COLLECTION 「わたしは光をにぎっている」 インタビュー 中川龍太郎[監督・脚本]
2019年12月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「わたしは光をにぎっている」
2019年11月下旬号 UPCOMING 新作紹介 「わたしは光をにぎっている」