MY(K)NIGHT マイ・ナイト

まいないと
上映日
2023年12月1日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
91分

レーティング
一般映画
ジャンル
ドラマ

check解説

EXILEのHIROが企画プロデュースを担当し、THE RAMPAGEの川村壱馬、RIKU、吉野北人がトリプル主演を務めた物語。それぞれに悩みや思いを抱え、“救い”を求める3人の女性。デートセラピストと過ごす彼女たちの一夜の冒険の行方は? 共演は「春画先生」の安達祐実、「ABYSS」の夏子、「生きててごめんなさい」の穂志もえか。監督は「わたしは光をにぎっている」「やがて海へと届く」の中川龍太郎。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「MY(K)NIGHT マイ・ナイト」のストーリー

刹那(川村壱馬)、イチヤ(RIKU)、刻(吉野北人)は、弘毅(村上淳)が経営する“MY KNIGHT”で働く“デートセラピスト”。女性たちを癒やし、救いを与えるKNIGHT、いわば“王子様”だ。今夜も、3人は横浜のとあるホテルでそれぞれの客と会う。42歳の主婦・沙都子(安達祐実)は、夫の浮気を知りながら、それを追及することもできず、せめてもの憂さ晴らしに若い男とデートしようと、刻とともに過ごすことにした。しかしふと我に返って、そんな自分に嫌気がさし、帰ろうとする。刻はそんな沙都子を呼び止めて微笑む。“さっちゃんが本当に今したいこと、俺が叶えるよ”。煙草を吸う、立ちションを観察する、ニンニク増しまし大盛りラーメンを食べる……。やってみたかったことを刻と一緒に実現し、2人の時間を楽しむ沙都子だったが……。24歳の人気インスタグラマー、miyupo(夏子)は、イチヤを伴って中華街の人気店を巡っては料理や自分の写真をSNSにアップしていく。だが頼んだ料理には一切手を付けず、すべてイチヤに食べさせる。そんな彼女をけげんに思いながらも、言われるがまま写真を撮り続けるイチヤ。その腕前に感心するmiyupoと共に訪れた写真展で、イチヤは思わぬ再会を果たす……。灯(穂志もえか)は25歳の高校教師。彼女が刹那に求めたのは、“同じ高校の先生として出会い、付き合い始めて2年。結婚を意識している”28歳の恋人・高橋宏役。その“設定”で入院中の母・佳津子(坂井真紀)に会ってほしいというのだ。聞けば、彼女の母は病気で余命わずからしい。洋品店で母親好みのネクタイを買い、モノレールに乗り、2人は言葉少なに母親のいる病院へ向かうが……。一夜限りの夜を過ごした彼らは、どんな朝を迎えるのか……?

「MY(K)NIGHT マイ・ナイト」の映像

「MY(K)NIGHT マイ・ナイト」の写真

「MY(K)NIGHT マイ・ナイト」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「MY(K)NIGHT マイ・ナイト」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年12月1日
上映時間 91分
製作会社 HI-AX(企画:HI-AX/制作プロダクション:ダブ)
配給 松竹
レイティング 一般映画
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/my-knight/
コピーライト (C)2023 HI-AX「MY (K)NIGHT」

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
キネマ旬報増刊 キネマ旬報NEXT Vol.53 京本大我 ミュージカル『シェルブールの雨傘』 SPECIAL ISSUE 音楽で紡ぐエンタメ Entertainment woven by music 川村壱馬、RIKU、吉野北人が演じた夢のようで、でもリアルな“KNIGHT”たち 「MY(K)NIGHT マイ・ナイト」

今日は映画何の日?

注目記事