第三夫人と髪飾り

だいさんふじんとかみかざり THE THIRD WIFE
上映日
2019年10月11日

製作国
ヴェトナム

制作年
2018
上映時間
93分

レーティング
R-15
ジャンル
歴史劇 ドラマ

check解説

ベトナム出身の女性監督アッシュ・メイフェアが、自身の曾祖母の体験を基に映画化。19世紀の北ベトナム。絹の里を治める富豪の第三夫人として嫁いできた14歳のメイ。さらなる世継ぎの誕生が期待される中、静かな里はさざめきたち、女たちのドラマが幕を開ける。ニューヨーク大学で映画制作を学んだアッシュ・メイフェアの脚本をスパイク・リーが激賞し制作資金を援助。「青いパパイヤの香り」のトラン・アン・ユンが美術監修を手掛けた。メイ役は、オーディションで発掘された新人のグエン・フオン・チャー・ミー。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「第三夫人と髪飾り」のストーリー

19世紀の北ベトナム。絹の里を治める大地主(レ・ヴー・ロン)のもとに、14歳のメイ(グエン・フオン・チャー・ミー)が3番目の妻として嫁いでくる。一族が暮らす大邸宅には、穏やかでエレガントな第一夫人のハ(トラン・ヌー・イエン・ケー)とその息子ソン(グエン・タイン・タム)、美しく魅惑的な第二夫人のスアン(マイ・トゥー・フオン)と3人の娘たちがいた。そして、若き第三夫人メイには、さらなる世継ぎの誕生が期待されているのであった。まだ無邪気さの残るメイは、ふたりの夫人に見守られながら穏やかな毎日を送っていたが、やがて、ここでは世継ぎとなる男児を産んでこそ“奥様”と呼ばれることを知る。ほどなくしてメイは妊娠。出産に向けて季節が移りゆくなか、第一夫人も妊娠していることが発覚する。そんな折、メイは第二夫人のある秘密を知ってしまい……。

「第三夫人と髪飾り」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「第三夫人と髪飾り」のスペック

基本情報
ジャンル 歴史劇 ドラマ
製作国 ヴェトナム
製作年 2018
公開年月日 2019年10月11日
上映時間 93分
配給 クレストインターナショナル
レイティング R-15
アスペクト比 1.5.1
カラー/サイズ カラー
公式サイト http://crest-inter.co.jp/daisanfujin/
コピーライト (C) copyright Mayfair Pictures.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年11月上旬号 REVIEW 日本映画&外国映画 「第三夫人と髪飾り」
2019年10月下旬号 「第三夫人と髪飾り」 インタビュー アッシュ・メイフェア[監督・脚本]

今日は映画何の日?

注目記事