虹色の朝が来るまで

にじいろのあさがくるまで
上映日
2019年11月20日

製作国
日本

制作年
2018
上映時間
63分

ジャンル
ドラマ

check解説

同性に惹かれてゆくろう者の葛藤と成長を、自身がろう者である今井ミカ監督が描き出すヒューマンドラマ。手話サークルで知り合ったろう者の華とあゆみ。華は戸惑いながらも、あゆみとの交際を始めるが、周囲の理解を得ることができず、華は苦しみを抱え込む……。シネマート新宿・シネマート心斎橋で開催される特集企画『のむコレ3』にて上映。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「虹色の朝が来るまで」のストーリー

手話サークルで知り合ったろう者の高橋華(長井恵里)と星野あゆみ(小林遥)。初めて同性に惹かれた華は戸惑いながらも、あゆみとの交際を始める。しかし、実家へ帰った華が夕食の席で、あゆみとの交際について両親に打ち明けると、いつも華の味方だったはずの母親に拒絶されてしまう。そんな母親の態度にショックを受ける華だったが、あゆみとの関係を断ち切ることはできなかった。ある日、苦しんでいる華を見かねたあゆみは、東京で開かれるろう者のLGBTQイベントに華を誘う。初めて会うLGBTQのろう者たち。悩みを抱えつつ前向きに生きる彼らと交流していくなか、華は次第に自らの心を開いていく……。

「虹色の朝が来るまで」の映像

「虹色の朝が来るまで」の写真

「虹色の朝が来るまで」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「虹色の朝が来るまで」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2018
公開年月日 2019年11月20日
上映時間 63分
製作会社 (企画:JSLTIME/制作:JSLTIME)
配給 フィルモット(提供:シュアール)
アスペクト比 16:9
公式サイト https://nijiasa.com/
コピーライト (C)2018 JSLTime

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2019年12月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「虹色の朝が来るまで」

「虹色の朝が来るまで」を観ているあなたにおすすめの映画