未来の唄

みらいのうた
上映日
2020年2月8日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
51分

ジャンル
ドラマ

check解説

福井県鯖江市河和田地区に1500年以上続く伝統産業「越前漆器」をモチーフにしたヒューマンドラマ。蒔絵師の祖父・市朗に憧れ、蒔絵の前工程となる上塗り師になった未来。伝統が息づく小さなまちで職人として成長してきた未来だったが、ある決断を迫られていた。出演は、アイドルグループ・仮面女子の月野もあ、水野ふえ、「闇金ドッグス8」の仁科貴。監督・脚本は、鯖江市出身で、俳優としても活躍する片山享。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「未来の唄」のストーリー

福井県鯖江市河和田地区に1500年以上続く伝統産業「越前漆器」では、木を伐り出すところから製品ができるまでの各工程を、別々の職人が行っている。未来(月野もあ)の祖父・市朗(塚田孝一郎)は、その工程のひとつである蒔絵師で、そんな祖父に憧れていた未来は蒔絵の前工程となる上塗り師として働いている。伝統が息づく小さなまちでコツコツと職人として成長してきた未来。だが、いま未来は、とある決断を迫られていた……。

「未来の唄」の映像

「未来の唄」の写真

「未来の唄」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「未来の唄」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2020年2月8日
上映時間 51分
製作会社 (制作プロダクション:Alice Project/企画:鯖江市)
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 ステレオ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2020年2月下旬 キネマ旬報ベスト・テン発表特別号 UPCOMING 新作紹介 「未来の唄」

今日は映画何の日?

注目記事