ロストサマー

ろすとさまー LOST SUMMER
上映日
2023年10月13日

製作国
日本

制作年
2023
上映時間
89分

レーティング
PG-12
ジャンル
ドラマ

check解説

高知県を舞台に、孤独を抱える男女3人の小さな前進を見つめるヒューマンドラマ。他人のものを適当に奪いながら街をさまようフユ、2年前に妻を亡くした秋、夫とはいつしか会話もなくなっていた春。偶然出会った3人は、それぞれの人生を掴むため少しずつ歩き出す。出演は「間借り屋の恋」の林裕太、「永い言い訳」の小林勝也、「ドーナツもり」の中澤梓佐。「あちらにいる鬼」など俳優としても活躍する麻美の長編監督デビュー作。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「ロストサマー」のストーリー

高知県。深夜のカラオケバーで、酒に酔い盛り上がる男女の中心で飛び跳ねるフユ(林裕太)。彼は背中に手製の募金箱を引っかけている。ボール紙でできた小さな箱に、酔いつぶれた男たちの持ち金を突っ込んでいく。他人のものを適当に奪いながら、どこへ行こうというのでもなくフユは街をさまよう……。同じ頃、春(中澤梓佐)は帯屋町商店街のスーパーを後にする。つっかけサンダルを引きずりながらレシートを眺める春。彼女もまたどこへ行こうというのでもなく、ぼうっと帰路につく。その広い一軒家は、春にとって牢獄であった……。2年前に妻を亡くした秋(小林勝也)。その妻の愛は、秋を生かしてしまう。自暴自棄になろうにも妻の面影がそれを阻むのだ。妻がコーディネートした1週間のルーティンを羽織り、秋は毎朝病院へと向かう……。そんなある日、秋と春は、それぞれ偶然にフユと出会う。

「ロストサマー」の映像

「ロストサマー」の写真

「ロストサマー」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「ロストサマー」のスペック

基本情報
ジャンル ドラマ
製作国 日本
製作年 2023
公開年月日 2023年10月13日
上映時間 89分
製作会社 889FILM(企画・プロデュース:889FILM)
配給 889FILM
レイティング PG-12
アスペクト比 アメリカンビスタ(1:1.85)
カラー/サイズ カラー/ビスタ
音量 5.1ch
公式サイト https://lostsummer-movie.com/
コピーライト (C)映画「ロストサマー」

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2023年10月号 UPCOMING 新作紹介 「ロストサマー」