テイクオーバーゾーン

ていくおーばーぞーん
上映日
2020年7月31日

製作国
日本

制作年
2019
上映時間
90分

レーティング
一般映画
ジャンル
青春 ドラマ

check解説

オーディションで主演に抜擢された新人・吉名莉瑠が、第32回東京国際映画祭で東京ジェムストーン賞を受賞した青春ドラマ。3年前、両親が離婚し、父親と暮らす中学生の沙里。陸上部のエースだが、傍若無人に振る舞う彼女は、久々に母と弟に再会するが……。第2回ジュブナイル脚本大賞受賞作を、「ヴァンパイア ナイト」の山嵜晋平が映画化。共演は「ヌヌ子の聖★戦 ~HARAJUKU STORY~」の糸瀬七葉、「横須賀綺譚」の川瀬陽太、「逆位置のバラッド」の内田慈。
映画館で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「テイクオーバーゾーン」のストーリー

沙里(吉名莉瑠)が11歳のとき、両親は離婚し、母親(内田慈)は大好きな弟を連れて出て行った。それから3年。だらしない父親(川瀬陽太)と部費も払えないギリギリの生活を送る中、陸上部のエースにもかかわらず傍若無人に過ごしていた沙里は、久しぶりにスーパーで弟と再会する。しかし、その傍には沙里の母親だけでなく、沙里とは水と油のような関係の陸上部部長・雪菜(糸瀬七葉)の姿があった。驚く沙里に母が告げる。“あの人から聞いてないの?再婚の話。雪菜ちゃんのお父さんと、って……”。行き場を失った少女はどこへ向かうのか、逃げ続けた少女が辿り着く場所は……。

「テイクオーバーゾーン」の写真

「テイクオーバーゾーン」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「テイクオーバーゾーン」のスペック

基本情報
ジャンル 青春 ドラマ
製作国 日本
製作年 2019
公開年月日 2020年7月31日
上映時間 90分
製作会社 ドラマデザイン社(制作プロダクション:キャンター)
配給 キャンター
レイティング 一般映画
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー/ビスタ
公式サイト https://toz-movie.com/
コピーライト (C)ドラマデザイン社

今日は映画何の日?

注目記事