キル・チーム

きるちーむ THE KILL TEAM
上映日
2021年1月22日

製作国
アメリカ

制作年
2019
上映時間
88分

レーティング
PG-12
ジャンル
社会派 戦争 ドラマ

check解説

アフガニスタンで米兵が一般市民を殺害していた衝撃の実話を基に映画化。アフガニスタンに渡ったアンドリューは、地元住民を取り調べるばかりの退屈な日々を送っていた。そんなある日、歴戦の猛者として名高いディークス軍曹が新しい上官として赴任してくる。ドキュメンタリー作家として2度アカデミー賞ノミネートを果たしたダン・クラウスが、自ら手がけたドキュメンタリーを劇映画化。出演は、「きっと、星のせいじゃない。」のナット・ウルフ、「ターザン REBORN」のアレクサンダー・スカルスガルド。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
  • 【BD+DVD】キル・チーム Blu-ray&DVDコンボ

TVで観る

ユーザーレビュー

「キル・チーム」のストーリー

アンドリュー(ナット・ウルフ)は正義感と愛国心に燃えアフガニスタンに渡ったが、現地では地元住民を取り調べるばかりの退屈な日常を送っていた。しかし、地雷を踏んで爆死する上官の姿を目の当たりにして、自分が常に死と隣り合わせの場所にいることを思い知る。代わりの上官として、歴戦の猛者として名高いディークス軍曹(アレクサンダー・スカルスガルド)が赴任してくる。誇り高き軍人として力が支配する男たちの世界を体現するようなディークスに出会い、アンドリューの士気は高まっていく。しかし、ディークスは治安を守るためと称して証拠もなく民間人を殺害していることを知ってしまう。それでも彼への畏敬の念を捨てきれないアンドリューは、良心の呵責に苛まれていく。一方、ディークスは異変に気づき、アンドリューの忠誠心を疑い始める。事態が刻一刻と悪化するなか、最後の決断を迫られたアンドリューは……。

「キル・チーム」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「キル・チーム」のスペック

基本情報
ジャンル 社会派 戦争 ドラマ
製作国 アメリカ
製作年 2019
公開年月日 2021年1月22日
上映時間 88分
製作会社 Temple Hill Entertainment=Nostromo Pictures=The Kill Team AIE
配給 クロックワークス
レイティング PG-12
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 5.1ch
公式サイト http://klockworx-v.com/killteam/
コピーライト (c)2019 Nostromo Pictures SL/ The Kill Team AIE / Nublar Productions LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2021年1月上・下旬合併号 UPCOMING 新作紹介 「キル・チーム」

今日は映画何の日?

注目記事