タヌキ社長

たぬきしゃちょう
上映日
2022年5月20日

製作国
日本

制作年
2022
上映時間
73分

ジャンル
コメディ

check解説

「いかレスラー」「コアラ課長」などの河崎実による、「不条理どうぶつシリーズ」の新作コメディ。森繁久彌の「社長」シリーズを彷彿とさせるような酒造会社の社長が何の説明もなく信楽焼たぬきの風貌をしていて、会社での騒動や社内恋愛などが面白おかしく描かれる。タヌキ社長に恋をしてしまうOLをシンガーソングライターの町あかり、着ぐるみを着たタヌキ社長の声を関智一が担当したほか、お笑い芸人のレインボーや、モト冬樹、吉田照美らが出演。主題歌を町あかりがプロデュースするバンド、ぼんぼん花―――火が担当している。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「タヌキ社長」のストーリー

信楽矢木雄、55 歳。彼は一代で信楽酒造を業界有数の企業に仕立て上げたタマモノ。今日も大手百貨店への納入をめぐってライバル会社との戦いに日夜励んでいる。彼はバツイチで、愛した奥さんを病気でなくしていた。もう二度と結婚はしないと誓った社長だが、部下のOL・房子は社長を愛していた。しかし房子に恋するライバル酒造会社の社長のドラ息子がなにかと横車を押し、宴会好きの営業部長や慎重な総務部長らが絡み合い、てんやわんやの騒動を繰り広げる。

「タヌキ社長」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「タヌキ社長」のスペック

基本情報
ジャンル コメディ
製作国 日本
製作年 2022
公開年月日 2022年5月20日
上映時間 73分
製作会社 リバートップ
配給 TOCANA
アスペクト比 16:9
カラー/サイズ カラー
コピーライト (C)2021 リバートップ

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「タヌキ社長」