さよなら グッド・バイ

さよならぐっどばい
上映日
2022年5月20日

製作国
日本

制作年
2021
上映時間
57分

ジャンル
ラブロマンス コメディ ドラマ

check解説

太宰治の未完の遺作『グッド・バイ』の舞台を現代に移し映画化。妻から「今日中に整理して。私、もう限界なの」と言われた雑誌編集者の田島。実は10人もの恋人がいた彼は、後輩・永井とその妹・キヌ子に協力してもらい、恋人たちと別れることにするが……。出演は、舞台『刀剣乱舞』の玉城裕規、「あなたの版です 劇場版」の金澤美穂、舞台『おそ松さん』の高崎翔太。監督は、「元メンに呼び出されたら、そこは異次元空間だった」の谷健二。
映画館で観る
配信で観る
Blu-ray&DVDで観る
TVで観る

ユーザーレビュー

「さよなら グッド・バイ」のストーリー

妻から「今日中に整理して。私、もう限界なの」と言われた雑誌編集者の田島周二(玉城裕規)には、その言葉に心当たりがあった。彼は10人もの恋人がいたのだ。しかし、どの恋人との関係が妻にバレたのか分からず、後輩の永井一雄(高崎翔太)に協力してもらい、10人すべてと別れることにする。一雄の妹・キヌ子(金澤美穂)も巻き込んで恋人たちと別れ話をしていくが、そこには誰も想像できなかった、ある真実が隠されていた……。

「さよなら グッド・バイ」の映像

「さよなら グッド・バイ」の写真

「さよなら グッド・バイ」のスタッフ・キャスト

スタッフ
キャスト役名

「さよなら グッド・バイ」のスペック

基本情報
ジャンル ラブロマンス コメディ ドラマ
製作国 日本
製作年 2021
公開年月日 2022年5月20日
上映時間 57分
製作会社 トキメディアワークス
配給 トキメディアワークス
アスペクト比 シネマ・スコープ(1:2.35)
カラー/サイズ カラー/シネスコ
音量 ステレオ
公式サイト https://sayonara-goodbye.themedia.jp/
コピーライト (C)2021映画「さよなら グッド・バイ」製作委員会

関連するキネマ旬報の記事

関連記事一覧
2022年6月上旬号 UPCOMING 新作紹介 「さよなら グッド・バイ」

今日は映画何の日?

注目記事